尊さ

あの時にはもう戻らないんだな
ってふと思う時がある。

当時はわからないんだけど、
どの時間も尊いんだなって。

ことさら強い喜びがあるわけではなく、
なんてことなく過ぎているけど、
実は尊い時間なんだな、って。

よく聞く話ではあるけど、
ふと思う感じで、自分で感じるとほんとうにわかる。

自分で感じる。
それに意味があるんだね。

むかしは、
すべての時間が尊い
なんて聞くと、焦る感覚があったな。
時間を大事にしないと!って。

なんか、焦る、でもないんだよな。
ただ、大事だったんだ、大事なんだ、
って感じてる自分に気づくと、
今の時間体験も少し質が変わるような。
結果として。
そんな体験だったな。
って記しておきたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?