見出し画像

背中痩せ ~実践編~

こんにちは。広尾・恵比寿のパーソナルトレーニングサロン
LEBO Conditioning Salonです。

前回の背中痩せの解剖学編は読んでいただけましたか。
今回は前回知った筋肉をどのように鍛えれば効果的なのかを解説していきます。

鍛え方

基本的なコンセプトは、伸びたままや縮んだままで固まった筋肉を下の長さに戻れるようにして、使ってあげることで適切な筋の長さを保つように促します。

では早速やってみましょう!

レベル1:緩める

まずはストレッチポールやストレッチを行って筋をゆるめます。

ストレッチポールはどんなものでもいいですが、動画で使っているオフィシャルのものか、グリッドフォームローラーがおすすめです。

オススメのストレッチエクササイズです↓↓

まずは胸(前側)のストレッチ

続いて後ろ側です。


レベル2:コレクティブエクササイズ

ここからはエクササイズです。
肩甲骨の動きや、胸椎(背骨の胸の部分)の動きを出しつつ上半身を鍛えていきます。

これをやると腕がすごく上がりやすくなります。

⇓くびれ作りにも活用できる種目です。


レベル3:トレーニング

レベル1・2で筋の良いバランスをとれるようになりました。
ここからの種目で、それを体に定着させていきます。

ダンベルがない方はゴムバンドやペットボトルなんかを代用してもらえればと思います。

このピンクのトレーニング器具はケトルベルと言います。
ケトルベルがあるととても家トレがはかどりますよ。


ここまで紹介したトレーニングを一通りやっていただくと、きっと姿勢が良くなっているはずです。

さらに続けていただくと、後ろ姿のシルエットが変化していくこと間違いなしです!

最後に

今回紹介したエクササイズの流れは一例です。

実際に店舗に来ていただければ、あなたに最適のプログラムを作成させていただきます。

以下のサイトから体験セッションのご予約お待ちしております。

また11月中はキャンペーン開催中ですので、ご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?