見出し画像

祝!!1周年とブログ開設のお知らせ

note 1周年に感謝!!

学び続ける、つながり続けるビジネスとテクノロジーのブログ「ラーニングアニマル」ですが、1年間継続することができましたことを感謝致します。

振り返りにもあるように、「ラーニングアニマル」として、ビジネスの理論や、デジタル化を中心としたテクノロジー関連のブログを書き続けているのですが、
  - ニュース関連の時事ネタや持続可能なテーマが若干弱い
  - noteになる前の柔らかいアイデアも共有したい
  - noteで書いた内容のフォローアップもしていきたい 
  - 日々のニュースを公開すると記事が流れて行ってしまう
  - 新しいメディアにも挑戦したい
という思いがあり、新たにブログを開設いたしました。

これにより、ビジネスの理論や、テクノロジーに縛られることなく、日々感じたことのアプトプットをすることができる場を作り、noteは、メインとなるビジネスとテクノロジーのアウトプットの場で、WORDPRESSは新たな気づきや柔らかいアイデアを発信する場になればと思っております。

新たなスキル獲得のアウトプット

今回、WORDPRESSによる環境を構築したのですが、Google Cloud Platformを活躍して、WORDPRESSのインストールをすることで大変多くの気づきや学びを感じました。

正直、ブログサイトの構築ってこんなに簡単にできるかというのが大きな気づきです。

普段から新しいツールを試してみたいという思いがあるのですが、発信することで、もっと便利な使い方などフィードバックがいただけるのではないかと思い、動画や音声、アフェリエイトや、メタバースどんどん新しいことに挑戦して、noteとうまくシナジーをさせながら、両方成長させていきたいと考えています。

当面の目標

当面の目標として、
 - noteフォロワー1,000人
   - wordpress、Googleアドセンスの登録

目標に、引き続きブログを作成していきたいと思っております。

変化の激しい時代、人生100年時代の中で大切なのは3つの無形資産です。
  ①生産性資産:収入を得るのに役立つスキル・知識・人
  ②活力資産    :幸福感を感じる人間関係と心の健康
  ③変身資産 :変化に縦横無尽に適応する能力

「学び続けること、つながり続けること」で、①、②は得られるのですが、③を行うには、いろいろなことを試して、変化に適応できるスキルを手に入れることが重要です。今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?