見出し画像

チワワだからじゃない、フユトだから

昨日の記事の中で、「幼い魂は自分に酔って、自己満足、自己完結してしまう」と書きましたが、ああ、これって不成仏霊の特徴でもあるな、と思ったのですね。

まあ不成仏霊の場合、うっとりと酔いしれる、という感じではありませんが、ただ事実をそのまま取り入れることをせず、自分の中で編集してしまうクセがあるのですよ。

なので自分の葬儀やお墓は見なかったことにして、まだ生きているんだと思い込んだりするわけです。

今日はそういう霊の特徴と、そうならないための、日ごろの心がけを考えてみたいと思います。


ここから先は

1,336字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?