見出し画像

低級霊を採用しない

私はねえ、思うのですよ、今の社会、ただの暗記詰め込み式教育の元、機械的な記憶力が優れている者が高学歴となり、そしてそういう者が社会を牛耳っているなあ、と。

もちろん学習には、他に思考力なども必要ではあるでしょうが、しかし記憶力でカバーできる程度のもののように感じます。

言ってみれば暗記の得意なものが優秀となり、他の能力は高くても、暗記の苦手な者は落ちこぼれとなりやすいのですよね。

だけど今の世の中、スマホ一つあれば、暗記なんかしなくてもすぐに調べられます。

また能力さえ高ければ良い、というものでもありません。

何とか…魂レベルを判断するようなテストが出来ないでしょうかね…。


ここから先は

1,070字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?