見出し画像

June 21

「面白いですね」

その一言で自分の感覚が他の人とは異なることを知る。

新しいスタッフさんが入って来た。私と同い年の。
とても明るい方で、笑うだけで周りも明るくしてしまうような、素敵な方。

「お休みの日、なにしてるんですか?」

「最近は、ゼルダばっかりやってますね~!笑 道草ばっかりくって、全然ストーリー進まないんですよ!!」

え、ゼルダってそんなおもろいん?と思って、調べると、シリーズ史上1番面白いという意見が多くあった。
それは見てみたい!!

そう、「見てみたい」
やってみたいではなくて、見たいと思うのだ。

私は小さい頃からゲームをする習慣がない。
みんな通る「ポケモン」も、大学1年生の時に初めてやったし…笑
だから、ゲームをやるではなく、見たいと思うんだろう。

「知らなくてもいいじゃないですか」

ゲーム実況を見るのが好きと言った時、そう言われたことがある。

確かになぁ。
ゲームやらないなら内容知らなくてもいいもんね。でも、ストーリーは知りたいんだよなぁ。と思った時、そうか、私はゲームを1つの物語として捉えているんだ!!!
だから、「見たい」そう思うんだ。

アニメやドラマを観るように、本を読むようにゲームの物語を見る。
こういう楽しみ方もありだよね。

わたしは断然、ゲームは見る専だなぁ。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?