見出し画像

始めまして🦋
”骨格からいつまでも動けるカラダへ”をモットーに活動しています。
骨格ベクトレインストラクターのYOKOと申します。

今日は自己紹介させて頂きます!

YOKO 27歳 1児の母
旦那さんは188センチで猫バスに似てますwwwww

趣味は何かを一から作ってみること(笑)
例えばキムチとか麹調味料とかパンとかお菓子とかDIYなんかも好きです!
絵を描くことも好きですが、字をデザインすることの方が好きです(笑)
なんか変わってるな私の趣味(笑)
あと登山も好き!何がいいって山頂で食べるメシがウマスギル!!

特技はどこでも寝れることwww 

性格は根拠のない自信が常にある(笑)
直感を信じて進むタイプ。自由人。
mbti診断では運動家でした。(社会性が高く人との繋がりを大切にする、好奇心旺盛で創造力が高く様々なことに興味をもつ。一方で計画を立てることが苦手。クリエイティブな仕事や人に寄り添う仕事で能力が発揮できる)
mbti診断面白かった。

スポーツはバドミントンを20年ほど続けています。
現在もレディースに所属して楽しく続けています。
骨格整えながらバドミントンの動きがだいぶ変わってきていて
めちゃ楽しいです(笑)
高校生の時に知りたかったーーーーーーーーーと100回くらい思いました!

ピアノも3歳から始めて17年ほど続けました。
小学生、中学生の時は色んなコンクールに出場してました。
練習が嫌いで楽譜を開くと眠くなるアレルギー出てました(笑)

勉強は苦手意識が強く、高校の時は特に物理が大嫌いでした。
だけど骨格ベクトレでは骨格構造を変えていくメソッドで物理の視点が組み合わさっているので日々勉強しているのですが、物理ってこんなに面白いの!?と
ビックリしてます。。。(笑)

興味があることってこんなにスルスル頭に入ってくるんですね!!!!!
勉強も視点を変えてあげるだけでとっても楽しくなるんだなああと実感しております。。。(今。。笑)学ぶ楽しさを27歳になって噛み締めております。

小さい頃から世話好きで子どもが好きだったので中学生くらいから
先生になってみたいなあと思うようになりました。
私だったらこういうクラスにしたい、
私だったらここはこう教えたい、
この先生みたいになりたい、
こんなことをよく考えていた気がします。
小学校の教師を目指していましたが、
特別支援学校の免許も同時に取得していました。

特別支援学校の教育実習に行った時、子どもたちももちろん可愛かったですが
先生たちがとても楽しそうに見えて
ここで働きたい!と思い特別支援学校で3年間勤務しました。

特別支援学校で働いた3年間が特に骨格を学びたいと思ったきっかけになりました。

ここまでご縁があって、読んでくださりありがとうございます。
次回は、骨格について学びたいと思ったきっかけを話したいと思います!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?