見出し画像

おすすめwebサイト:レキシル(Rekisiru)

皆さん、こんにちは。
フリーライターのユリです!

今回は私が執筆させていただいている情報webサイトの一つを紹介します。

それは…レキシル(Rekisiru)!

レキシルは、歴史に関する情報を解説し、歴史について語り合うサイトです。

世界史から日本史、音楽史や哲学史などありとあらゆる歴史についての記事が掲載されています。

歴史好きな人には非常におすすめのサイトです!

ライターとして実際に執筆している私自身も他のライターさんの書いたレキシル記事を読んでしまうくらい面白いですよ♪

ここでは実際に執筆している私自身から、歴史情報サイトであるレキシルの魅力をお伝えします!

古今東西の歴史的情報が満載!

画像1

レキシルでは、学校や社会で学ぶ世界史や日本史にはないような古今東西の歴史情報が満載です!

世界史や日本史に登場する偉人や歴史的出来事はもちろんのこと、「宇宙史」「美術史」「人物史」「名言」「戦争」「事件」など専門的な歴史情報までまとめられています。

「名前だけは聞いたことがあるけれど…」
「学校で専攻している〇〇についてもっと深く知りたい!」
「自分の指針となる名言が欲しい!」

上記のような悩みを持っている人は一度レキシルのサイトを訪れてみてください。あなたの好きな歴史がきっと見つかりますよ!

【おすすめ記事】

おすすめの書籍紹介にも注目

画像2

おすすめ本の紹介もレキシルの魅力の一つです!小説から漫画、参考書にいたるまで各分野でのおすすめ本を幅広く紹介しています。

本だけでなく、歴史を学ぶにあたって必要なノンフィクション映画の紹介もありますよ♪実話をもとにした映画を見ることでその時代のことがより鮮明に見えてくるでしょう。

偉人についてよく分かるおすすめ本も紹介されているので、気になる人物について調べたいときは買う本に迷わずにすみます!

【おすすめ記事】

歴史好きが集まる歴史掲示板

画像3

そして、レキシルの他のサイトにはない特徴…。それは「歴史好きが集まる掲示板」があることです!

「歴史が大好きだけど、マニアックなことは話しづらい…」

そんな人におすすめしたい掲示板です。歴史好きのための掲示板なので、マニアックなことでも大丈夫。自分の歴史ネタを共有しましょう!

画像4

レキシルで執筆させていただいている私ですが、これほどまでにやり甲斐がある仕事はないというくらい楽しく執筆させていただいています!

元々歴史は大好きなのですが、周りにはそれほどまで歴史好きな人はいませんでした。だからこそ、レキシルに出会えて本当に良かったと思っています。

これからも皆様に楽しく分かりやすい記事を読んでいただけるよう精進してまいりますので、よかったら私の記事もご覧になってくださいね!

私の他にも素晴らしいライター様やエディター様、運営様が日々活動しており、ほぼ毎日のように新しい記事が更新されています。

毎日チェックすることがおすすめです♪

素敵な歴史の旅をレキシルで…。
ユリ


私の記事を気に入ってくださり、ありがとうございます!いただいたサポートはより良い文章を書くための勉強(本代)に使わせていただきます。