見出し画像

「セフレっていたことある?」

不倫彼と再会する少し前、友達の友達からある相談を受けました。
「のべちゃん、セフレって…いたことある?」
「え?うん、あるよ」
「えー…それって、どんな感じ?好きになっちゃったり、しないの」
「うーん?私は、好きにならない人とセフレになったかなー?」

★★★★★★★★★
いや、そうですよね、古今東西、これ難しい問題ですよね。

でも私は過去のセフレは2人とも完全無欠にセフレで、完全無欠に友達でした(語彙力!)
そして、この相談の数か月後に再会する不倫彼も、私にとっては間違いなくセフレ(不倫ver.)です。

★★★★★★★★★
不倫事件後にアルテイシアさんぱぷりこさんのコラムやnoteやブログをたくさん読んでしまったので、この章の文章はもんのすごく影響を受けてはいるんですが、できる限りその時に自分で思っていたこと・答えたことを思い出して書きます。
※アルテイシアさんとぱぷりこさんについては、回し者ではなくファンです。

★★★★★★★★★
ちなみに、この相談者の女の子(仮にAちゃん)はいわゆる「自称サバサバ女子」で、人からどう見られるか?というのが気になりすぎるタイプ。
しかも、人目を気にしてることを悟られたくないから(バレバレだけど)、あまり相談事とかもできなくて、周りの友人のサンプルをあまり分かっていないようでした。

30代の独身同士、何か色々、世間的によくないと言われてる恋愛やら恥ずかしくて消したい過去の黒歴史恋愛の1つや2つ、あるだろ。と、笑い話にしていいような内容を、恐る恐る質問してくる子でした。

おそらく、
自分がハマっている恋愛(ヤリチンにヤリ捨てられそうになっている)を、
身近な友達に相談するのが恥ずかしくて私に相談してきたんだと思います。
(思ったもんね、何で私?いきなり重いのブッこんできたな!って)

続きます
次回、この「セフレっていたことある?」という質問の真意に震撼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?