見出し画像

私を「都合の良い女」扱いするこの男が、私を好きになる確率は?

前回の続きです

★★★★★★★★★
Aちゃんからの相談内容は、
・好きになりかけている男の子がいる
・複数回セックス済み
・「これって付き合ってるのよね?」と尋ねたことあり
・「今は忙しくて彼女とか作ろうって気にならない」「いつかは良い人がいたら…って思ってる」という回答
・え、何それ、どういうこと?と思っているが曖昧なまま関係続行
・仕事がしんどい時にいっぱい愚痴聞いてくれたり、優しいとこもある
・自分としては、救われたところもあるって思ってる
・一緒にいると居心地が良い
・向こうから「会いたい」って連絡をくれる

ねえ、のべちゃん、これってどういうことだと思う?彼はどういうつもりなのかな。
★★★★★★★★★

A,都合の良い女だと思う
(…っていう身も蓋もない答えをオブラートに包むために絶句したよねー!)

★★★★★★★★★
上記の質問、1つめと3つめ以降とに激しい自己認識の差が出てます(笑)

もちろん聞きながら「???」ってなりまして、
途中で「Aちゃんは彼のこと本当に好きになりかけなの?もう結構好きで、彼の言動に傷ついてるんじゃないの?」と聞き直しました。

(これについては後からもう1つ別の解釈ができましたが、とりあえず順に読んで頂く方が分かりやすいと思います)

(ちなみにAちゃんの回答は「んー、わかんない、好きなのかな私」と仰せだったので「ちょっと面倒くさい子かな…」と思って、そっと心の網戸は閉めました)

★★★★★★★★★
いやー、RPGで言ったら割と初級のクズ男じゃないですかね。

Aちゃん、この「今は忙しくて彼女とか作ろうって気にならない」「いつかは良い人がいたら…って思ってる」について、こんなこと言われたら光速で逃げろ、もしくは瞬殺でキレろ、というヤリチン翻訳はできなかったものと思われます。

むしろ「彼といると居心地がいい」という最大限のメリット(今のAちゃんにとって)を最優先するあまり、
いくつか美化エピソード(これ美化なのか?)まで紛れ込んでる気がします。

★★★★★★★★★
むしろね、彼のセリフだけを抽出して冷静に読んで下さい。
なんなら誠実かもしれないぐらいです。

「今は忙しくて彼女とか作ろうって気にならない」
「いつかは良い人がいたら…って思ってる」
むしろ何にも騙してなくない?全然期待させてなくない???
(先に一発やってるし、彼女が問い詰めるまで何も言ってないのはOUTだけどな!お前はお前で爆破されろこのクソやりチンめ!とは思いますよ)

他にたくさん、「キミは特別」って感じの飾りワードや演出がついてきてたんだったら、騙されちゃったり、都合の悪いものに目をつぶって期待しちゃうの、分かります。

でもね、これだけだったらしいんですよ。
「彼はどういうつもりだと思う?」
って、んん?彼が答えを言ってくれてますよね???

いくら恋愛初心者でも「私は彼氏が欲しいので、じゃあ悲しいけど彼とは今は会わないで次へ行こう」ってなりません?

★★★★★★★★★
A「酔っぱらったらちゃんと介抱して自分(男)の家に連れて帰ってくれたり」
私「は?!Aちゃんの家に送り届けてくれるんじゃなくて?!それ連れ込まれてるじゃん!優しさじゃないと思うよ!その日も一発ヤッてんじゃない?」
 (※もちろん一発ヤッたそうです)

A「向こうから連絡をくれて会いたいとか言ってくれる」
私「そりゃ向こうからしたらね、『今は誰とも付き合う気がない』って宣言したのにヤラせてくれる女の子だったら、ヤリたい時に呼ぶよね。会いに来てくれたことないんだよね。呼び出すんだよねAちゃんを。」

A「…うん、呼び出される。やっぱり、セフレってことだよね。もう会いに行くべきじゃないのかな?」

のべちゃん、セフレってどんな感じだったの?
好きになっちゃったりしないの?
なんでセックスはできるのに彼女じゃないの?
のべちゃんは好きじゃない人とセックスできるの?
今は会ってないの?今もう一度会ったらセックスしないの?

なるほど、「セフレいたことある?」の質問はそれか。
「今自分をセフレ扱いしているこの男が、近いうちに自分を好きになってくれることはあるのか?」
って聞きたいのね?最初からそう言え。

まあ、Aちゃんは自覚して言葉にできなかったんだと思います。
続けますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?