見出し画像

老け見えしたくない箇所

薄着の季節ですね。

自粛生活に初めて陥り、初めての宣言解除を迎えた1年前。
去年は「(仕事で)やつれて迎えた夏」でした。
懐かしい…既に懐かしい…。

今年はね、冬のコロナ(のせいにする)太りを経て、初めて迎える夏です。

1年強の『やや自粛』生活を経た今年の6月半ば。
先日私は体重計を二度見しました。

■■.9kg
「え…ホント?」
そうっと体重計を降りた私は、同じテンションでもう一度そうっと体重計に乗りました。

■■.9kg
「あ、ホント…」
体重計に疑ってゴメンと謝罪して、そこを降りました。
寸分たがわず同じ数値出された。

※この後意地になって2日で元に戻しました(…ホントはあと300g)

=====

人生で一番太っていた時は26歳。
写真を見ると割と分かりやすくお顔がパンパンですが、
下に向かってたるんでいないんですよ。

あれから10年。

今、私は36歳。10年前より低い体重をキープしていてなお、
お腹・背中、あご、ヒップ下のラインが重力に逆らえなくなりました。

それでね、ここよ↓↓

どうやって落とすんですかね。
夏に地味にしっかり年齢が出るのってココじゃない?

左:若々しい二の腕ワキ肉
右:年齢を感じる様子

10代・20代だと、大きめ体型の人でも肘の上に乗っかってないですよね?
素直にパーンと張りのあるプニプニ感。

逆に、老けてしまうと、細くても肘の上に皮と肉の間みたいな、ふるふるした何かが乗っかている。

膝上もそうなんですけどね!

でも膝上は筋肉が大きいから、鍛え方分かりやすいんですよ。
お腹も同じく。

肘上。
二の腕の裏側。しかもムキムキじゃなくて引き締めを希望。

後ろ姿の年齢ね…。
やっぱエステかパーソナルか、通わないとかなー。


気になってるのは中国系のバストケア。
猫背&巻き肩で背中側にくっついてるコリ(老廃物)と贅肉をほぐして胸側に持ってくるという荒業。
ワキのリンパ流す時がめっちゃ痛いらしいんですが、バストが大きくならなくても首肩背中のコリが取れるならそれだけでも良い。
バストが大きくなって二の腕と背中が小さくなったら儲けもんです。
行ってみたい。一回セルライトを小さくしてから筋肉つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?