見出し画像

糖質制限アイテム③脂質たっぷりパンケーキを作った

こんにちは😃

『まさか!の高脂質ダイエット 本当に痩せる「糖質制限2.0」』の巻末にあるレシピを試してみました。

今まで、肉を焼く、とかゆで卵、サーモンの缶詰とか料理と呼ぶにはちょっと。。。という食べ方ばかりで。

まあ、調理が簡単で楽だったんですけどね。

とりあえず高脂質素材に慣れる期間を過ぎ、料理好きなので、作る機会も減って寂しかったので、料理っぽいものも試すことに。

出来上がりはヘッダ写真のとおり。

素朴な薄焼きパンケーキで、無添加アイスクリームを添えて食べたりしました。

焼き上がりにバターだけでも良かったし、ラカンカでシロップ作ってかけてもいいし、最初からタネに混ぜてても良いな〜と思いました。

材料は、卵、クリームチーズ、フラックスシード(亜麻仁、粉末状)、シナモンパウダー。

焼く時はバターかギーで。

フラックスシードはオメガ3脂肪酸が含まれているのでGOOD!

高脂質ダイエットって、いくら食べてもいいんですけど、脂っぽいので、実際のところそんなに量は食べられないし、お腹空きにくいんですよね。

そこがポイントかな〜って思いました。食事回数が2食で良い日もあります。

お試しあれ^_^

フラックスシードはこちら。ロースト亜麻仁というらしいです。

私は今回はこちらを利用しました。粉末です。

https://amzn.to/2SzDPmg

ニチガも扱ってるのね。私はここのプロテインを飲んだらします。こちらは粉末。

https://amzn.to/2ysRy7K

こちらは粒。フードプロセッサーで砕いて使うのかな?


ありがとうございます😊なにか優しいことに使います💕