見出し画像

糖質制限アイテム②グラスフェッドバターを食べよう

日本産のものがあれば、それを買いたいなと思っていますが、今はニュージーランド産を。国産のグラスフェッドバターご存知の方、教えてください。

初めて聞く人はえー!かもしれませんが、コーヒーや紅茶に入れて飲んだりします。最初は抵抗あったけど、今では日常に。ギーも試したけど、私はバターの方が好きですね。

抗酸化作用があるそうです。

肉、乳製品はなるべく牧草を食べて育った家畜(グラスフェッド)のものを食べたい。その方が、自然なオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスが保たれているかららしいです。

どちらも必要だけど、オメガ3脂肪酸の方が普段の食事で摂取しにくいので、食材に気をつけたり、サプリで補給したりするとよいそう。

出来る限り品質の良い食材を食べよう。そして、医療保険を一つ減らそうと思ってます。

高脂質、低糖質ダイエットをしている人に教わった本。身体に良い油、食材については、他の本でも勉強してはいたけれど、こちらにも記載がありますし、ダイエットしたい人にはおすすめです。

お肉、バター、チーズ、生クリーム(砂糖抜き)をいくらでも食べて良いところが、このダイエット法のいいところ。

例えばこの本おすすめの朝食は、ベーコンに目玉焼き、そして生クリームかバター入りのコーヒーか紅茶。これでダイエット、美味しそうでしょう?


監訳した金森重樹さんは、二か月で90キロから58キロまで体重が落ち、お肌も脂質で艶々になっているそうな。あと、口腔環境がよくなるらしくて(金森さんがこのダイエットを始めるきっかけが、口腔環境改善の為だった)、その点でもやってみる価値あると思います。

高脂質、低糖質料理のレシピもついていて、そらも結構いいですよ^_^


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

ありがとうございます😊なにか優しいことに使います💕