見出し画像

leadpost株式会社の明沢と申します。

初めまして

leadpost株式会社の代表の明沢と申します。
生まれも育ちも北海道で大学から関東にきました。

社会人なってからこれまでは人材業界(特にIT系エンジニアに特化)に一貫して関わってきて、SES,人材紹介,派遣,人事,といった仕事は全て関わって事業化してきました。また、IT系のプロジェクトの要員計画や進行における課題解決を担当することもあり、人材業だけにこだわらず、お客様がより良く前進するための援助をしています。

会社を起業してからは当社に所属しているフリーランスと共に、お客様のプロジェクトを推進するエージェントとして活動しています。
同時に所属しているフリーランスのライフステージやライフイベントに寄り添いながら、既存の働き方だけはない、より良い働き方が選択できるな社会の実現に向けて活動しています。

noteを始める目的

大きい目的は自社採用となります。
3年ほど運営して、会社としての業績もだいぶ整ってきましたが、自分達が行っているサービスをもっと世の中に広げていきたいなと考え始めました。
自分達の行いが様々な人に届けられることで関わる人の成長や成功に繋がったり、人材業界に何かしら貢献になったり、同業で働いている人たちの助けになればいいなと思い至ったのがきっかけです。
私が持っているノウハウは少しずつ公開しながら、当社の現時点での考え方や想いを不定期ではありますが、少しずつ形にしていこうと思います。

もし読んでくれた中で興味関心があるなとか、共感するところが多いなと感じたらぜひご応募ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?