見出し画像

初めての投稿です!

みなさん、こんにちは。
リーディング・エッジ社の広報担当です!

アカウント開設してからしばらく放置していたnoteですが、
この度本格的に記事を書き始めようと思います。
note初心者ですので、どうぞお手柔らかにお願いします…(笑)

1.リーディング・エッジ社について

まず、この記事を書いている広報担当の私が所属している
【株式会社リーディング・エッジ社】について
紹介させてください!

企業名:株式会社リーディング・エッジ社
設立:2000年7月7日
従業員数:179名(2022年7月19日時点)
所在地:東京都港区
事業内容:IT分野における人材サービス事業、教育事業、受託開発事業

まず、リーディング・エッジ社、と聞いて
「あ~知ってる!聞いたことある!」ってなる人、
少ないんじゃないかなと思います。(自虐です。)

実は弊社は、日本トップクラスのエージェンシグループである、
クリーク・アンド・リバー社(C&R)のグループ会社になります。

東証プライム市場にも上場するクリーク・アンド・リバー社は、
主にクリエイティブ面に強みを持った人材サービスをはじめ、
多岐にわたって事業を展開しています。

本社ビル 4階総合受付の写真です。

C&Rグループとしても、様々な分野のグループ会社があるのですが
その中でも弊社は、
【IT分野におけるプロフェッショナル・エージェンシー】
として成長を続けています。

社員数179名の内、155名ほどが開発エンジニアや
データサイエンティストとして
勤務しており、多彩なプロジェクトに日々取り組んでいます。

また、現在弊社では、

①IT専門の人材サービス事業
 ITエンジニアの派遣、紹介
②教育事業
 オンラインプログラミングスクール運営
③受託開発事業
 システムの受託開発

の3事業を展開中です。

それぞれの事業は、特色がありますので
それは追々ご紹介させていただきますね!

2.中の人の自己紹介

さて、次に、この記事を書いている私(K)の自己紹介です。

ふわふわのパンケーキ大好きです。

現在、私はひとりで広報を担当しています。
が、今後組織の拡大に合わせて、広報部としても
拡大していきたいな~…と企み中。

そしてこのnoteは今後メンバーが増えてきたら
広報部みんなで投稿していきたいと考えています。

しばらくは私一人での更新になりますが
皆様、温かく見守ってもらえたらうれしいです。

3.今後の活動について

最後に、今後のリーディング・エッジ社の広報として
どういった活動をしていくか…について。

・・・

未定です!!!!(怒られそう)

と言いますのも、実は広報として組織が動きだしたのは
つい最近のこと。

正直、何から手を付けた方がいいか、全く見えていないのです。

ひとり広報とお話しましたが、実は私人事を兼任しております。
人事の経験はある程度あるのですが、
広報については、生まれたてのひよこのような状態で、
右も左もわからず…といった感じ。

でもわからないまま右往左往していても始まらないので、
まずは自分でできることから始めてみよう!となり、
noteを書いているところです。

そんな状態ですが、このnoteでは、会社について
もっと知ってもらえるような活動をしていきたいです。

例えば、事業部紹介とか…社員インタビューとか…
イベント報告とか…。
二番煎じかもしれませんが、やってみないことには始まらない!

noteの先輩方の記事を大いに参考にさせてもらいながら
私たちらしい記事を書いていけたらと思っています。

頑張りますので、以後お見知りおきを…!!

それでは、また次の記事でお会いできるのを
楽しみにしています♪

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?