見出し画像

【Coffee】Vol.3

【Coffee】3店舗目は高田馬場で作業を。
10°CAFE さんです。

【10°CAFE】
東京都豊島区高田3丁目12-8


コンセプトは「人生が、ほんのちょっと(10°)変わるキッカケ」が見つかるお店。

高田馬場駅からおおよそ徒歩5分。
川沿いに緑に覆われた建物が、、、?と思えばそこがお店の入り口です。
1階は主に1人用、2階は友人との喫茶スペースにもちろん1人利用も。3階は現在コワーキングスペースになっているようです。

階ごとに別々のカフェのようで面白いですね。

つまりここに来ればPC作業もおしゃべりも仕事もできるということ。
作業したい!となれば入ってすぐの席へ、友人と来た時は迷わず2階に上がることができるのは魅力的。

またこちらは学生の方々で運営されているカフェ。
新しいこと、飲食店としての経営のこと、イベント等の企画のこと、、、
ほんのちょっと(10°)の変化に溢れているような環境です。

私が以前参加したのは「試験前の徹夜カフェ」。
一晩中勉強して、そのまま学校へ向かうという企画。朝まで知らない人達と勉強した成果、今は忘れてしまいました。

写真はチーズケーキだけなので、ぜひ実際に足を運んで見てほしいと思います。私の記憶では駅から徒歩5分です。


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,587件

#私のコーヒー時間

27,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?