見出し画像

画面の外へ。

「SNSの投稿頻度を減らそうかなぁ〜と思います。」

こんばんは。

表題の通りに、SNSの投稿頻度を減らしたり、少し簡素に投稿しようかなぁ〜と思っております。

理由は何個かありますが、
単純に、少し大変だな。という気持ちと、
(頑張れ。)
目の前のことにもっと集中したいなぁ〜。
(同時にある程度頑張れ。)

と、思ったからです。
だからと言って、SNSを辞めるわけでもないですし、意外と変化を感じずに、特に気にならない方もいらっしゃると思います。

これからも変わらずに、SNS見てるよ。とか、色々頑張ってるね。なんて仰って頂けたら、その都度喜びますので、たくさんお声がけ頂けたら嬉しいです。

さて、ここからは、
割とどうでも良いことがだらだらと続きますので、ここから先は本当にお暇な人だけでよろしくお願いいたします。

あと、少し脳みそが疲れて来てしまったので、日記的な気持ちで書きますので、誤字脱字、敬語の間違い等々、お許し頂ける方のみよろしくお願いいたします。。責任が取れないです。

さて、
実家に戻って来てから一年ちょっと経ち、
ちゃんと働き始めてから半年行かないくらいになろうとしてますが、

なんと言いますか、自転車好きだし、Uber配達員デビューしちゃおうかな。なんて思ってた予想を大きく外れまして、なんやかんやと忙しくしております。

一重に、気にかけて頂ける方達の心温まるお気遣いのお陰です。

とても楽しい日々を過ごせております。
本当にありがとうございます。

ここからは少しフィクションですが、
実家に戻るために前職を退職する時に、
ほとんど関わりのない上司から呼ばれまして、
「青柳が戻ったら、実家潰れちゃうんじゃない。?」
なんて、言われて、ドラマみたいだなぁ。
と、思ったことが遠い昔のようです。

まあ、フィクションなんですけど。

僕は、恥ずかしい話。
職人をしていて、いい状態の時がほとんどなかったです。
辛いな。辞めたいな。悔しいな。見返したいな。
そんな気持ちと、
勝手に背負い込んだ責任感や、特に存在しない勝手な義務感や重圧で、他者を寄せ付けない空気感をずっと纏っていたと思います。

別に、
みんな人それぞれ抱えてるものがありますし、
書類上、僕が責任者でもないのに責任や義務なんて、想像上のものを勝手に背負い込んでるだけです。
それで、勝手に不安がったり365日ピリついたりしているので、本当に怖い話です。
我ながら怖いです。慄きます。
本当に、あの時期に関わってしまった方々。
たくさんのご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今、実家に戻って来て、嘘偽りなく、パン作りが楽しいです。
もっと、大袈裟に言えば、日々が楽しいです。

作り手である以上、苦労や悩みと共にあるべきかもしれませんが、楽しいです。
ですが、楽しいだけではこの楽しい日々を維持できないのが現実で、
色々と試行錯誤して、あれやろ〜これやろ〜。これ試そ〜。だめだーあれ試そ〜。
なんてやっていたら、この一年くらいで本当に仕事を忘れて過ごしたことが3日も思い出せないです。(自分に甘いので評価が甘いかもですが。)

そのうちの一日。
大晦日に、仕事のアイディアがめっちゃ湧いて来て、30分くらい急にスマホでメモを取っていたらブチギレられてしまったこともすごい覚えています。
切り替えが下手すぎますね。

なんとなくお察しの通り。
切り替えが下手で不器用という、
どうしようもない人間なので、少しSNSと距離を置いて、目の前のことや、画面以外のことをゆっくり見つめてみようかな。と、

そのような気持ちが今は強いです。

今はすごい、
肩の力が抜けて、かつ、楽しめていて、自分で言うことではありませんが、とても良い状態だと思います。

ですが、浮き足だったり、浮ついてしまっているのも事実なので、
もっと、皆さんに喜んで頂けるような人間になる為に。
と言うと、余りにも嘘くさいので、自分がより良い状態でいることが、結果的に僕の作るものに現れてくると思いますので、
しっかりと地に足をつけて、まあ、そんな感じでわくわくしていたいな。と思いました。

ご報告は先になってしまいそうですが、
これからもまだまだ、たくさんのありがたいお話も何件か頂いておりますし、
あれやってみたいなぁ〜。これやったら面白そうだなぁ〜。
なんてことも妄想が止まらないです。
(ちゃんと実現しよな。)

本当に、日々、色々な支えの元、今の僕があります。
SNSだとこう、よく見られたい。
褒められたい。と思ってしまって、こんな感じになってますが、現実はダメダメです。

(SNSも伸びてなくね。?
と言うツッコミはクリティカルなのでお控え下さい。)

すごい変な話。
ダメで嫌なやつだった時も今となっては必要な時間だったのかもな。
と。とんでもないエゴイズムの元、思想を強めておりますが、
そう思って頂けるように、
少しづつ、地道なことを続けたいなぁ〜
と思っておりますので、
心の片隅に置いて頂けたら幸いです。

おまけとしましては、
いや、今までも、SNSめっちゃ適当な時あったよね。?
と、突っ込まれましたら、ぐうの音も出ません。

元来、適当人間なのでお許しください。

貴重なお時間をありがとうございました。