見出し画像

私による私のためのバレンタイン第一弾 〜HUGO&VICTOR〜

先日、LINEギフトでブランドスイーツも20%OFFになるクーポンが出てたので、吟味して選んだチョコレートが届きました♡(2/10現在もまだクーポン出てます)

HUGO&VICTORの「カルネ シ ショコラ」

箱までも可愛いわけです。
この手帳型、ときめきます〜!
フランス語でカルネ=手帳 なんですね。

どん!!!美しい〜!!!ブラボーーーーー!!!

何から食べようかなぁとしっかり5分程見つめあって、
1つ目はビター系にしようと決めました。

こちらから頂きました!

ガナッシュ ミエルドゥ サパン ノワール

(親指のささくれごめんなさい)
はぁぁぁぁぁ〜〜〜!一見、見た目だとわからなかったよ。中にトロッとなめらかなチョコレートが入っていた!一言で言うと「至福」。ものすごい完成度。

え…ユーゴさんすごすぎ。。作って梱包して配送して家で開けて…って食べるまでにすごい時間経ってるのにこのなめらかな舌の上でとろけるようなクオリティ。
私もし出来立てを食べたらどうなってしまうの???失神くらいで済むか????

続いて↓

プラリネ アマンド トンカ ノワール

ザクッとしたナッツの食感で中が層になってる。ものすごい美味しいーーー!!最初に食べたとろ〜り系とはまた全然違うんだけどこれもとっても美味しい。めっちゃ好き。

そして3つ目はドキドキのフルーツ系↓

ガナッシュ フランボワーズ ソヴァージュ

見た目も何て可愛いの〜!って感じなんだけど、もう繊細な味わいに言葉も出なかった……これはやってるわ。間違いなくユーゴさん苺と協定結んでるわ……。
優しい甘さにふんわりと苺の香りが抜ける。断面もすごい美しいの。(撮れば良かった)美味しくて泣ける。

この日は勿体無くて3つでSTOP

翌日、舌の調子を整えてこちら。

ガナッシュ テ アール グレイ

紅茶のチョコレートです。紅茶好きなので期待値高めです。

アールグレイだからシンプルな感じかと思ったけど、しっかりパンチ効かせてくる。芳醇!!名前を見ずに食べたら、何のスパイスが効いてるのかと思うくらいのインパクト。それでいて変なクセがなくて食べやすい。
これも美味しいなぁ〜。

続いて。好きなものは最後に取っておくタイプなので、どちらを最後に残そうか迷いに迷って、こちらを先に食べました。

プラリネ ロシェ ノワール

あまりに断面が美しかったので断面の写真です。
うん。間違いなく美味しい。ロシェ大好きなんですよね。ザクザクゴツゴツのナッツがふんだんに詰まっていて、少し酸味のあるパリッとしたビターチョコレートでコーティングされています。

さぁ。ラストはユーゴアンドヴィクトールのマークが入ったこちら。

シグネチャー HV プラリネ レ

レ なのでミルクチョコレートです。ロゴを入れるくらいですもの!もうこれはユーゴさんの名刺だと思って謹んで頂戴致します。

うわーーーーーーーーーーー。最後にこれを残した私is天才。これ大っっっ好き。一番好き。優勝。
こればっかり1ダース食べたい。なんだろう。歯ごたえもサクッて感じであるんだけど、口の中で消えちゃうのが早いの。繊細で滑らかでフワァ〜って舞っていくみたいな。ミルクチョコレートの優しい甘さがもう喉をめちゃくちゃ温めてくれる感じ。

もう感情の赴くままに記してるからテンションおかしいことになってるけど、全部食べた感想としては、私これからユーゴさん毎年買います。

粒揃いのチョコレート達。どれも喧嘩しない。ハズレなし。ギフトに絶対に絶対に喜ばれる。ご褒美感もあって自分に贈るにも最高に最適。
変わったものは受け付けないシンプルなものが好きっていう人にもこれは受け入れてもらえると思う。

バレンタインまだ決めかねてる!って方に全力でオススメします!!!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。