見出し画像

ボロネーゼとバゲットとクリームチーズと🥖

ボロネーゼとミートソースの違いをわりと最近までよくわかっていなかった私ですが、どうやら前者は赤ワインで煮込む、後者はトマト🍅で煮込むというところが大きな違いのようですね~😮

ミートソースも大好きなのですが、少し大人っぽいボロネーゼ、もちろん赤&白ワイン🍷にもよ~く合うのでたま~に作り置きします🎵

私の場合は材料はひき肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ナス、あればパセリやクレソンなんかも全部みじん切りにして入れちゃいま~す😋🥂

そして、パスタにからめるよりも、ワインの肴にクリームチーズを塗ったバゲットでちびちびいただいたりするのが好きだったりします~😍

画像1


サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓