見出し画像

すでにある

来週月曜に控えた外資系航空会社の2次面接。
大大大先輩のアドバイスから自分の考えをまとめ直したり、Twitterでその会社のニュースを見たりしているものの、なんだか不安。
何を聞かれるかわからないから不安。

そういう話をしている時に言われたこと。
もうすでに自分の中にあること(経験から得たことや1次面接で準備したこと)を言えばいいだけ。

そう、もうすでに自分の中に用意されていたのです。

不安エゴからないものに一点集中していました!!今回は無意識でした。あぶないあぶない。

完璧に答えないと採用されないという自分の思い込み。
はい、気づいたのでブロック外れました。

私は面接の際に心がけていることがあります。
それは、すでにその会社の一員として働いているよう振る舞う。

自分にないものはどうがんばっても見せられません。
すでにあるものを最大限にアピールして、縁があれば採用される。
ただそれだけです。

それに気づくと気持ちが軽くなりました。
あとは、この面接までに携わった人への感謝ですね。

面接に限らず、今日はいつも以上にあるものに目を向けて一日過ごしてみます^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?