見出し画像

地球-社会 で生きる

あれはだめ!

これもだめ!

ちゃんとしなさい!

枠の中で生きる事を常として生きる。



反対に、

すごいね〜

天才!

流石だね〜!

楽しくどんどん挑戦する開けて行く世界もある。



相手に対して、自分に対して、

言葉掛け1つで、相手の態度がガラッと変わる。

そんな体験、ありませんか?



これからの未来、

「失われた30年」「高度経済成長期以降」

なーんて枕言葉を付け、

取ってつけたような解説者気取りの

テレビ評論家になりたいの?



見えないからこそ楽しみで、

分からない、不確実だからこそやりたい事があり、

問題があるからこそ、解決しようとできる。


自分への言葉掛け次第で、

10代が20代を創り。

20代を30代を創っている。


社会という小さくて大きな可能性に

光と希望を抱いて。

ちょっとの勇気でこの先の自分の未来を明るく。


自分が輝く事が社会と地球に貢献する近道。


いつも、どこでも頼りになるのは自分の経験。

どんな経験も糧にして。

これから楽しみですねっ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?