見出し画像

海外ECサイト、復調

日本全国のみならず、引き続き新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

給付金の使い道、4割が貯金」という記事も日経新聞に載っていましたが、経済復興を願うならばあまり節制しすぎても仕方ないですよね。

ということで、私ガルシアも、気晴らしにとばかりに、海外のECサイトを数か月ぶりにみてみました。

画像3

普通に買い物できるようになってきた

4月頃は、

発送に時間がかかっている

といったのディスクレイマーがそこかしこに記されていましたが、どうやら直近では普通に買い物ができるようになっているようです。

物流や生産現場で働くひとの努力が実っていますね。

画像2

「経済を回す」ということ

個人も企業も、世界経済も、しっかりキャッシュフローがまわっていればいいのですが、今はお金の流れが滞っています。

金やビットコインに多額の資金がつぎこまれる一方で、実体経済は回っていません。

画像1

と、堅苦しいことを言いましたが、

怖がってばかりではなにも前に進みません!
感染等には気を付けつつ、極力いままでどおりの生活をつづけましょう!

留学も、可能に。

留学も、ヨーロッパを中心に復活する兆しがあります。

我々も、リスクをしっかり考えつつ、皆様の夢を実現できるよう、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!

画像4


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます。