見出し画像

1/15(金)の運気予報


2021年1月15 日(金)

🌙月は水瓶座にあります。
  
 今日は、新しい発見、新展開に恵まれる日です。方向性が変わるようなキッカケをつかんだり、いままで滞っていたことが一気に進んでいくことも起きます。変化がすんなりと起こり、気持ちが軽くなっていく人も多いです。重い霧が晴れて視界が明るく広がっていくように感じるでしょう。
 突発的な出来事で、気持ちが追いつかない場合も起こります。慎重さも大事ですが、急展開を冷静に受け止めて、どんどん進んでいくことには乗っていくことも大事です。進んでいなかったことが動き出すとき、自分の中にも革命が起こり始めます。

 また、愛情面、金銭面でも動きや変化が起こりやすいです。社会では、株価の変動が大きくなりやすいです。社会でのお金に関する動きも出てきます。
 ネットを通したコミュニケーションが活発になります。新しい分野の学びにも積極的になれます。ご縁の薄い分野に興味を持つと、素晴らしい出来事や人との出会いに恵まれます。仕事、ビジネスでも新しいご縁から発展が促されやすいです。

 引き続き、創作活動や創造性が必要な仕事にもいい時期です。芸術などの想像力を発揮する分野では進展があります。
 

◆今日イイこと♪
*新たな気持ちに切り替える。変える勇気をもって変革していく。
*何かを始める。
*新しい分野へ興味を持つようにする。新しい人との出会いに積極的になる。
*仲間や友達を大切にする。
*IT関連、オンライン関連の新しい勉強。
*スポーツなど身体を動かして、ストレスを発散する。
*短中期的な収支の改善を図る。節約を考える。

◆今日気をつけたいこと
*突発的な出来事。
*感情的になること。怒りや悲しみ。
*隠し事が発覚しやすい。(今日明日明後日)
*IT関連、ネットでのトラブル。ウィルスやセキュリティに関わること。
*焦りからの判断ミス。
*口論。不満の爆発。怒りや攻撃的な態度。(アンガーコントロールが大事です)
*ネット上での発言。炎上。
*手足の怪我。骨折。
*衝動買い。
*自然災害。(今日明日)
→ 速度の遅い天体の影響が続いているので、項目が多めです。

◆今日イイ暮らし方
*窓ガラス、鏡を拭く。
*テレビやPC、スマホなど電化製品の画面をきれいに拭く。
*ふくらはぎの筋トレ、ふくらはぎもストレッチや手で揉むなど、むくみ対策も。
*足首を回す。
*ウォーキング、散歩
*寝る前に、仰向けに寝て、腕と足を床と直角になるように真上に上げてブラブラさせる。
*ナッツ類。ドライフルーツ。葉野菜全般
(「開運パワフード」も参考に)

「開運パワーフード」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?
この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
自分自身にもエネルギーを与えるような気持ちで!
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、今日必要なメッセージが出ます。(毎日の運気に合わせて、メッセージを変えていますw)
おみくじのように楽しんでみてくださいね♪


毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!

良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(700日以上、毎日配信しています!noteでの配信は10時頃になります)

これからの心がけです。中期的運勢のご参考に♪


★これからの心がけ★
★ 1/13の新月より1ヶ月

目まぐるしく変わる社会情勢は、今後2月も続きます。今まで問題だったことに、キチンと光を当てて対処していく、社会でも変化球が起きてきます。
 また、環境では上下関係で摩擦、権力争い(太冥合)が起きやすい時期です。主観だけで物事を見て、主張を押し付け過ぎると、人と衝突することになります。感受性や共感力で争いごとの火種をできる限り小さくしていくことが大事です。
 変化に流されるのではなく、変化の波に乗る、そのために広い視点で俯瞰していくことが大切です。大波を乗りこなすサーファーのように、まずは自分で波に向かって泳いでいくことを始める流れです。物事の本質を見つめ、自分の生きる指針を強くもって、変化を恐れず受け入れていきましょう。(太冥合)
★冬至からの4ヶ月(3月に下旬)
社会での体制に変化が大きいときです。組織に対する意識に変化が促されて、働き方改革がどんどん促される傾向です。新しい価値観、常識の変化が個人で起きてきます。社会や組織という自分の属する場所へ依存から離れ、個人の可能性を追求する流れが起きます。目の前のことに一生懸命取り組みつつも、数ヶ月後のことにも視点を向けて目標達成のための行動をとっていく。変化する社会の中で臨機応変さを発揮しつつも、ブレない自分軸をもつ。できれば、短期、中期、そして数年の長期目標を設定して、人生の道標にするといいでしょう。
★ 12/15の新月(皆既日食)から半年間の影響
日食の影響は半年間続きます。この半年間で、幼虫だった蝉が羽を広げて大空へ飛び立つような大きな変化が個々人で起こります。「地の時代」から「風の時代」への変化に対して、個々人がそれぞれに在り方を考え、新しい自分史を創り出す過程にあります。自分自身の意識そして想像から自分の世界が創られていきます。自分の可能性を広げるために学ぶこと、自分自身の人生を振り返って自身を整えていくことで、新しい可能性を見出していくことも起こります。社会での経済活動への固執が残りつつも、新しく自分の能力で稼ぐためのネットワークを持つ人も多くなります。今までの人間関係での整理が行われて、同じ意思で繋がっていく仲間を得ていくことも起こります。自分の暮らしを充たすための自分の理想の追求が始まります。そのための、今まで築いてきた自分の中にある不要なものの精算が必要になってきます。区切りや決断を通して、古い自分に殻を脱ぎ捨てることが必要です。2020年前半での活動でうまくいかなかったことは、この時期に積極的に進めることで、ある成果を実感できるでしょう。



最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!