見出し画像

【6月の目標】目の前のことをやるしかない!

6月が始まりました。最近は、哲学を中心に本を読んでいます。

哲学を学んでいると、
どれだけ環境が変化しようとも、昔から人間の悩みは変わらないものなのだと実感します。

何百年も前に考えられた思想が、現代社会で悩んでいる人を救うヒントになるんです。これってすごいロマンがありませんか?

時を超えても変わらない普遍性、それが哲学のすごいところだと思います。

本題に入ります。今回は6月の目標を立てました。


・就活頑張る

俺はまだ就活中です。内定がまだないので、エントリーからやり直しています。大変で終わりが見えないのがきついですが、今は目の前のことをこなしていくしかありません。6月は自分にとって踏ん張り時です。自分の成長のためにも、就活をしっかり納得して終われるように頑張ります。
焦りはないですが、就活から早く解放されたいです。だからといって、内定さえ取れればいいというわけではないので、企業選びも慎重にやっていきます。

・筋を通して生きる

5月に『仁義なき戦い』を見て、一本筋を通す男に憧れました。俺もブレない信念を持って生きたいと思いました。これは今月だけの目標ではありません。これからの人生を通じて、かっこいい生き方を意識したいです。

すでに自分の行動指針というかモットーはあるので、それをより強固にして、かつ頑固にはならないように頑張りたいと思います。

・寝る前は、スマホを見ずに本を読む

睡眠不足が続くと、必ずと言っていいほど体調を崩すので、睡眠第一で生活したいと思います。一番の原因は、確実にスマホなので、その時間を読書に変えて睡眠の質も量もよくしたいです。

・本を読みまくる

本を読む時間を意識的に増やそうと思います。特に休日、暇な時間が多いので、スマホをだらだら見るのをやめて、ゆったり読書したいです。

最近、Amazonのkindleアンリミテッドという読み放題のサブスクに加入したので、たくさん読みたいと思います。

・筋トレ強化期間

筋トレはずっと続けていますが、もっとごつくなりたいです。しかし、筋トレはやはりキツイです。大学が遅くまである日だと、筋トレを休んでしまうこともあります。

そこで自分のモチベを維持するために、ある方法を考えました。

それは、カレンダーにその日鍛えた部位を記録していくというものです。筋トレを休みがちだと、それが可視化されるのでモチベ維持に効果的だと思います。今月からお試しで記録していこうと思います。

さいごに

6月は踏ん張り時ですね~。7月になれば、大学の授業も終わるし、就活もある程度終わりが見えてくる頃かと思います。

夏本番になる前に、筋トレして就活頑張って体力をつけます!健康第一で6月を駆け抜けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?