未来

死にたいけど、死ぬことを決めたけど、
それでも未来のことを考えてしまう
些細なきっかけで思考は始まってしまって、いつもいつもこの先の人生を考えてどうしようもないところまで落ちていく

このループが1番くだらないし抜けたいのに、そこにはまっていることが当たり前になりすぎて、きっと居心地が良くなってしまっているのかもしれない
そうだとしたら尚更絶望する

本来やりたかった、人と向き合う仕事はもうできないし(物理的に不可能ではないけどその仕事をするために乗り越えなければならないことが多すぎて、そしてその未来が見えなくて不可能と感じている)
働かないと生きていけないけど正社員ができる状態ではないからアルバイトで働いているのになぜかフルタイムのせいでワーキングプアだし、
何よりもこの状況を打破するためにしなければいけないことが多すぎてその体力気力がない

頭ではそれぞれがそれぞれの苦しさを抱えて生きているのなんてわかっているけれど、どうしても周りの同級生や友達をみて、どうして自分は普通のことが普通にできないんだろうって思う
自分自身の唯一の長所と思えていたようなところも、もうなくしてしまったからわたしは何を軸にして生きていけば良いのかわからない


まあ死ぬからどうでも良いんだけど
でも死ぬ前にやるべきことをやってから死にたいし、
死ぬまでの期間が少し長く感じる

文章力も落ちたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?