見出し画像

双子座時代〜5月から起こる地球の大変革〜

前回の記事でこれからは
『マルチに生きる』
時代へと切り替わるとお話させて頂きました。

今回はその件について詳しく♪

まずホロスコープでは
時代に大きな影響を与える指標として
ドラゴンヘッド(North-node)
というひとつのポイントがあります。

専門的な説明はここでは省きますが
その点が今の地球からみたら
どの星座にあるの〜?で

今取り組むテーマがわかったり
時代の流れが読めちゃうんですね☆

(なぜか占星術界では重要視されてないけど
 私はドラゴンちゃん推しです☆!)

ちなみに2020年5月5日までは
蟹座♋︎にありますので家、家族がテーマ。

自粛でテレワークが増えたり
離婚や家庭内DVが問題視されたのも
このドラゴンちゃんの最後のあがき、
お仕事という訳です!

 (自説では蟹座=ハートチャクラなので
  肺炎がきたのでは?と思ってる。)


さて、
1年振りに移行するドラゴンヘッドは
5月6日双子座♊︎にやってきます。

双子座=コミュニケーション。マルチ。
インターネット。最新機器。便利を使う。


既に余波がきてますが
さまざまな業種がオンラインを活用したり
ひとつのやり方にこだわらず
サービスを多岐に渡らせるなど、
各々が汎用性を持つ時代になります。

(店舗型の飲食店がデリバリーをやったり
 お酒を販売するのが良い例)


便利を使ってできる事があるならば
わざわざ車で出かけて
CO2を排出することはないですし、
満員電車のストレス社会をつくることもない。
子供を預ける必要もない。

無駄な資源の使用は省いて地球に優しく。
それぞれがひとつの収入源に依存せず
何かあった時の逃げ道、
潰しをつくっておきましょう〜!

というのが今の宇宙の意思です。

そして双子座と言えば!
もうひとつ大事なのが
情報、メディア、SNSの類。

マスクの買い占めも元はと言えば
デマの拡散が始まりでしたけど、
情報の溢れる今の世の中で
それぞれが必要な情報を取捨選択し、
惑わされず真実を見抜くこと。

人間の集合意識として
不安、恐怖にフォーカスされる程
現実はそのように創られていきますので、
大切なのは一人一人の意識を上げて
国を信頼し宇宙を信頼する。

(日本の政治家は役立たず!
 と叩く集団のエネルギーがもれなく
 今の政治家をつくってますよ。
 その意識が変わらない限り
 誰が政治家になっても同じ繰り返しです。)

個人的には私は仕事の90%がオンライン。
完全にインターネットに依存してる状態なので
その意識が過剰化すると今度は
インターネット崩壊が起きるのでは?
と思ってます。

メディア嫌い!SNS面倒くさい!
インターネットがプライベートを奪う!
と人々がネガティブにフォーカスする程
宇宙は
「あっそうなの?
 じゃあ失くしてあげようか!」
と今度はネットウイルスをばら撒くという。笑

情報社会の在り方も
この1年で見直されると思います。

(多くの人々が真実を見抜いて
 本当に知るべき方へ向かうはず♪)

あるものをどう活かすかは自分次第。
現実をどう受け入れるかも自分次第。
受けとる側のフィルターを通して
中身は美味しくも不味くもなるって事を
ぜひ知っておいてほしいです♡


KALEIDOSCOPE LAYLA

現在頂いたサポートは保護猫・保護犬活動支援に充てさせて頂きます☆