見出し画像

ホテルでセルフリトリート

こんにちは🌞

marikaです♪

先日、ホテルでセルフリトリートしてきましたので軽くレポします💓

セルフリトリートとは            
019年に長谷川エレナ朋美が考案した、1人で行うリトリートのこと。 リトリートとは、日常を離れ、自分と向き合ったり休養をすることです。 セルフリトリート®では、心・体・環境 それぞれのフィールドで「自分と向き合うワーク」を行なっていきます。(公式サイトより)

私の尊敬する方の1人である、長谷川エレナ朋美さんが積極的に取り入れている自分自身のお片づけなんです🌿💓

画像1

これをすることによって自分をよく知り正直に自由に自分らしく生きるライフスタイルが実現できるということ🧘‍♀️✨

定期的に私も取り入れていて、今回もまたホテルをとってリトリートしに行きました🌈🎶ちなみに私は半分は自己流ですので真似しないで下さい🤣🤣笑


お部屋はあえて広いところを取ります✨そして夜はルームサービスで美味しい白ワインと共に💓

画像2


頼んだのは、フルーツ盛り合わせ🥭🍓🍈💓

画像3


そして白ワインと一緒に頂くオードブル🧀🍾

画像4

スモークサーモンがとっても濃厚で、生ハムもプロシュートだったのですがチーズとの相性も抜群で大満足😍❤️

ちなみに左にあるタルトは、モッツァレラとトマト、ジェノベーゼが乗ったイタリアンマルゲリータ風タルトでした🇮🇹


誰もいないけど2人分のテーブルセッティングが地味に面白かったです🤣

画像5


ゆっくり今後のことを考えながら最後はクラムチャウダーを頂きます🥄

画像6


ゆっくりストレッチしてアロマを焚いて寝ると翌朝がとーーってもスッキリでした☀️🧘‍♀️✨

朝もゆっくりホテルの朝食を頂きながら銀座の方へブラリ🧚‍♀️

ずっと前から気になっていた生ジェラートのお店へ✨

画像7

美味しそう😍❤️❤️

店内も可愛いんです✨✨

画像8

画像9


私は白グレープフルーツとほうじ茶アイスに🍨

画像10

お味は想像以上に絶品🍨❤️❤️

トロける滑らかさと濃厚なお味がたまりません!一緒に行った友人はミルクと生チョコでしたがこちらも最高に美味しかった😋

画像11


こうして無事、セルフリトリートも終えて最高の状態で帰宅しました☺️🌸

全ては感謝だと気づき、これからも愛と感謝の気持ちを忘れずに進みます🌈🎶


長谷川エレナ朋美さんが気になった方はこちらから💁‍♀️

私も使ったセルフリトリートの本も📙🍓


今日も素敵な一日にする✌️💓


thanks  all!

Love..marika🍓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?