見出し画像

銀座 織音寿し

こんにちは🌞

まりかです🙋‍♀️

今日はちょっと変わったお寿司屋さんをご紹介しますね✍️✨

その名も、各国のオイルと塩で食べる世界初の「オイル寿し」

「野菜の気持ちになって」土を味わい、「魚の声を聞くために」海水を舐める。「アル・ケッチァーノ」オーナーシェフの奥田政行が用意するのは、山形・庄内で生み出した愛する食材のための寿司「オイル寿し」。食材の持ち味を引き出す《シンプルな塩とオイルによる調味 》×《 食材の共鳴 》が織りなす無限大の組合せのハーモニーが楽しめます🥰🌈🎶


私は同じ山形なのでとっても親近感が湧いてずっと行けるのを楽しみにしておりました✨

画像1


店内は基本はカウンター席です♪♪

そして今回はお酒がまだ飲めなかったのでお寿司とお茶のペアリングをお願いしてみました🍵

画像2

全国のこだわりのお茶を堪能できます😍❣️

全て水出しで2日ほど寝かせたもので、飲んでみると確かに味が微妙に全部違う😆✨✨


個人的にはやぶきたが好きでした🙆‍♀️

画像3


早速お寿司へ🍣

まずは海苔本来の美味しさを味わうために簀巻きでシャリと海苔をいただきます☺️

それぞれの素材の美味しさが分かって最高〜❣️

画像4


前菜は、もずく、山形のだしアレンジ風、無農薬野菜のサラダ・カリフラワーソースです✨

画像5

カリフラワーソースが珍しくて、意外と美味しくてぺろりでした😳


最初の握りは、カレイと塩レモンオリーブオイル

画像6

なんと机には何種類ものお塩とオリーブオイルをみて既に目で楽しんで大興奮!!!!笑


こちらは鯛

画像7


スペインのエキストラオリーブオイルと共に🇪🇸

画像8



今回は長いので一旦この辺で🥺💓

ほんとオリーブオイルと塩って最高の幸せだと学ぶ時間になりました🧂



thanks all!

Love..marika🍒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?