見出し画像

両国のちゃんこ 川崎

今日もポカポカ良いお天気ですが、まだまだ寒いですね♪

春になるのが待ち遠しいですね〜☺️🌸

本日ご紹介するのは、人生で初めて連れて行って頂きたいちゃんこの本場両国にある、ちゃんこの『川崎』さんです🙆‍♀️🍲✨


ちなみに【ちゃんこ】とは..

一般的には「色々入っている鍋」という認識ですが、お相撲さんの作る料理のことは全て「ちゃんこ」と言います。もう一つは相撲部屋で親方のことを「お父さん」=「ちゃん」+「子」=「こ」つまり、師匠と弟子の親子で食べる鍋だから「親子鍋」の意で「ちゃんこ鍋」となったという説があります。

つまりお相撲さんが作ったちゃんこを食べるのは初めてなので、私はやっと本物のちゃんこを食べれる訳なんです🤣🤣🙏✨

今回もお世話になっている実業家の方に、美味しいところをわざわざ探して頂き、ご一緒させて頂きました🥰❤️               なぜ自分で人生を切り開いている方ってご飯選びのセンスも抜群なのでしょう✨✨笑


お店に入るとお座敷に通して頂き、早速最初はお薦めの鳥の串盛り合わせから🍶

レバー

画像1

ねぎま

画像2

画像3

この上の鳥つくねが美味しくておかわりしてしまいました😇✨中にレンコンと軟骨が入っていて良い食感を生み出しています🌈🎶


そしていよいよお鍋です🍲✨        お鍋はお店の方が作って下さいます🥰

画像4

具材が山盛りです✌️

画像5


楽しみ〜にして待っているとグツグツいい匂いがしてきてお鍋を開けると美味しいそうなちゃんこの完成です😆😆💓

画像6

やはり土鍋だとお野菜も柔らかく中に味がしっかり短時間で馴染んでいいですね✨✨


そしてなんと言っても〆はお餅をいれた力雑炊をいただきました😍✨

お餅を入れて少し蓋をしてすぐ完成❣️

画像7


アツアツとろーりでこれがまた絶品😆❤️❤️

画像8


お部屋には歴代の力士の方の手形も飾られていて圧巻❣️❣️❣️ファンの方にはたまらないですね🤩

なんと、貴乃花や曙などの有名人の手形もズラリ🖐🏻✨

画像9

目でも舌でも楽しめる素敵なお店でした🌸


是非気になった方は両国まで足を運んでみて下さい🏃‍♀️♪

川崎                    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002979/top_amp/


thanks all!                 Lov..marika🦖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?