見出し画像

恋愛の負のサイクル


トラウマを抱えた人は愛を欲する。

けど純愛に不慣れなせいで純愛を与えられた時、

それを疑ってしまい

跳ね除けたり、試したり、純愛をくれる人を罰してしまう。

思いやりがあって愛のある人には、

「こんな素敵な人が私のことを好きになるはずがない、

試してみよう、口悪くしてみよう、叫んでみよう、別れるふりをしてみよう。」

と関係性をダメにする。


自分にとって害なる人と出会わない限り。

自分にとって害で強引で怠惰な人と出会う時、

それに親しみを感じる。


「この人たちの扱い方をわかっている!この人を心から愛する!この人しかいない!」


と思ってしまう。

だから、

トラウマを抱えた人はまた自分で傷つく選択をしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?