見出し画像

【業界情報・業務・転職】Kindle本を発売しました

「いまいさん」です。
このたび、電子書籍が発売されました!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C1NMQD5Q

☆行政書士の基本的な制度から使用人としての業界情報まで、幅広い内容
☆兼業との違い、転活のポイントなど、具体的な視点が盛りだくさん
☆Q&A形式、専門用語が少なく読みやすい


前職から行政書士法人に転職するとき、情報のなさに困惑しました。

そもそも行政書士は、「営業職」とか「経理」に比べれば、かなり特殊な職業です。
その中でも使用人行政書士は、開業の人とどう違うのか、どういう転職市場が広がっていて、どんなアプローチをすればいいのか、無事に転職先が決まったところで、その先にはどんな世界が広がっていて、どんなキャリアプランを想定できるのか。そういう情報がほとんどありません。

分からないなりに入ってみて、「そういうことだったのか!」もあれば、「早く知りたかった~」ということも。
そんな業界の中からの情報をお伝えしたく、今まで有料noteセミナー開催の形にしてきました。

有料noteから時間が経ち情報量が増えたこと、セミナー開催では日程が合う少ない人数にしか伝えられず効率が悪いことから、電子書籍にまとめようと思いました。

本書は職場の許可を取って発売されています。
でも、「良く見せるために職場の意図を汲んだ」というようなことは一切ありません!というのも、「こういうテーマで出版をします」ということで許可をいただきましたが、内容については職場ノータッチだからです。

現場からこそ出せるガイドブック、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?