見出し画像

はじめまして、ラウラミーカです。


note worldにお住まいの皆さん、
はじめまして。

薔薇で染めたシルクで下着を作っています、ラウラミーカの工藤未葉(くどうみよう)と申します。

5年前、資金も実績も経験も人脈も何もない分野に、何が何だか分からないまま飛び込んで、起業しました。(2021.1.4リンク追加↓)


本当に何もなくて、あるのは想いだけ。

当初は「なんで私こんなことやってるんだろう」と、疑問や不安、心配がいっぱいでしたが、5年経った今、事業も少しづつ安定し、それとともに、私がなぜこの事業を始めたのか、始めることができたのか、その理由が段々と分かってきました。

そして、

「自分が幸せな気持ちになる仕事を、自分の力で作る」

ということにおいて、大切なことはなんなのか、それがだんだんと分かってきました。


このnoteでは、

「自分のペースで心地よくできる事業を、無理なく作る」

ために、今まで体得してきたこと、生活の中の小さな気づきのようなものをシェアしていきたいと思っています。


2児の母業、日々の家事、仕事、ワンコの散歩、

「どうやって両立しているの?」

と聞かれるのですが、とうてい両立などできず、どこかがいつもやり残しのまま。

そのさまの、ドタバタ具合を知っていただけたなら、そしてそんな日々の中で時折ギフトのようにやってくる閃きや気づきを皆さんと共有できたなら、

より多くの方と幸せにサポートし合いながら、楽しくゆったりと仕事ができるのではないかなあと、

そんなことを思いながらのnoteスタートです。


フォロー&ハート、とても嬉しいです!
どうぞよろしくおねがいいたします。

ラウラミーカ くどうみよう



#起業
#仕事の作り方
#note
#自己紹介
#ビジネス
#HSP
#シングルマザー
#ワンオペ育児


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?