ラウラミーカ くどうみよう

LAURAMICAという小さなブランドの企画販売をしています。今年は不定期マガジン『Rose in Figue』を発刊する予定で、現在準備中です。noteって本当に素敵な場所。日本語が読めてよかった。皆さんの文章、日々心震わせて拝読しています。
    • ささやかだけど感動する、家事動線改良グッズたち

      • 1本

      家事が大の苦手な私が出会った、小さいけれど優れものなグッズやアイディア、発送転換などのご紹介マガジンです。仕事は好きだけど家事は嫌いな貴女や貴方と共有したいこの感動。無料マガジンです。

固定された記事

衝動のままに突き進んだ5年前の起業体験は無謀だったけれど正解だったと思う

あけましておめでとうございます。 今朝の夢はBTSのジミン氏とユンギ氏が登場してくださり、BTS合宿に参加させていただいたという、夢ならではの眼福この上ない新春を迎え…

これはあかん。横尾忠則展、ぜひ目撃してほしい(〜17日まで)。グッズも全製品あかん。

いつもはある程度の推敲を重ねるのですが、この記事は見直す時間がないのでそのままアップするため、乱文ごめんなさい(会期終了まであと3日だから急いで伝えたいすぐチケ…

予備校の先輩たちが映画みたいにかっこよかった話

高校3年の秋、いきなり進路希望を大幅に変えて先生に動揺されました。 絶賛途上中の進学校だったので、先生も生徒もひたすらトップを目指して走っていた、みんながみんな…

フェルメール体験と私が選ぶ現実ーフジロック視聴してたらあれこれ考え込んじゃって

フェルメールが好きです。 初めて見た作品は、バックパッカーとして訪れたフランスの、どの美術館だか忘れてしまったけれど、『真珠の耳飾の少女』でした。 壮麗な作品群…

頭で食べる人が心で食べる人に変わっていく旅の途中

家事が苦手、できれば1日中本を読んで想いを巡らしていたい、という私が、家事でいちばんなにに頭を悩ませるかといえば、それはもう料理だよなあと、家族への料理と格闘し…

千鳥大悟さんに見る、漁師の死生観

IPPONグランプリに出ていた千鳥の大悟さんが印象的で、大悟さんの魅力ってどこからくるんだろうと絶えず思いを巡らせていたのですが、先日家族で釣りに行った際、地元の漁…