見出し画像

『過去の恋愛』あなたはどっち?

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー公認講師グループLa'viewメンバーのかづみんです✨

過去の恋愛って聞いてどんなことを思い浮かべますか?
楽しかったなぁ。とかいい思い出とかですか?
それとも2度と思い出したくないものですか?
お別れした原因とか経緯とかにもよるでしょうが、
別れた後にも男性と女性では違いがあります。

一般的に多くの男性は過去の恋愛を別フォルダ保存
多くの女性上書き保存と言われています。

男性気質の人はお別れした後も引きずる傾向があり、
女性気質の人はきっぱりと区切りをつける傾向があります。

男性気質の人は別れた後も写真などをそのまま取っておくことが多いです。.
ですが、そのこと自体には大きな意味はなくコレクション的な感覚です。

今お付き合いしている彼が元カノの写真や手紙を持っていたからといって
元カノが忘れられないとかではないのです。

このことを知っていれば無駄にモヤモヤすることなく過ごせますね✨

男性気質は自分から別れ話をしない傾向もあり、
少しづつ連絡頻度を減らし、会う回数も減らし…と
あわよくば自然消滅を狙います
寂しくなった頃に連絡して
ワンチャン復活愛が叶うかもと思っているのです。

一方、女性気質の人は
別れと同時に写真やプレゼントを処分してしまったり、
中には高価な物はリサイクルショップに売却したりする人もいます。
未練がない限り復活愛などは望まないことが多いです。


同窓会などで再会して『焼け木杭に火が着いた』となるのは
過去の恋愛に関して男性気質同士ならありえます
しかし、女性気質の人には無下に断られる結果になるでしょう

私は恋愛経験は多くないですが、
過去の恋愛においても完全に女性気質です。

中学2年生から19歳まで5年間お付き合いをしていた男性がいました。

同級生の彼のことを付き合っている間は大好きだったのですが、
別れを決めてそれを彼に告げた瞬間

はい、終了!

と心の中で声が聞こえ、ガラガラとシャッターを下ろすように
彼への気持ちがなくなった
のを感じました💧

いやいや・・・5年も付き合っていたのだから
それなりに落ち込んだりするだろうと自分でも驚きましたが、
ご飯が食べられなかったのは別れた日の夜だけで
次の日の朝食からしっかり美味しく食べることができました💦

本当は彼のことをそんなに好きではなかったのか?とか
私は冷たい人間なんだろうか?と
別れたことのショックより、その後の自分の反応に驚き少し悩みました。
でも別れる前までは本当に好きだったんです。

まぁ、私は極端なのかもしれませんが、
恋愛分析心理学ペアマインドセオリーのLesson2で行う
マインドテスト(自分が男性気質【メンズマインド】なのか女性気質【レディースマインド】なのかを調べるテスト)で
レディースマインド97%の結果をたたき出しているので納得です。

マインドテストは時期や環境によって結果が変わりますが、
恋愛の部分においては
当時も今もバリバリのレディースマインドで間違いないなと思います。

自分や相手が男性気質なのか女性気質なのか知りたいと思いませんか?
恋愛分析心理学はパートナーと一緒に学ぶことをおすすめします。

二人ともが知っていると分かり合えていいですよね。
まずは体験講座からでも気軽に学びに来てくださいね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?