見出し画像

こんなところにも男女の違いが~買い物編~

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

雨が続いて洗濯物がなかなか乾かず、ジメジメした毎日を送っていますが
皆さんはどのようにお過ごしですか?
早いものでもう7月。
今年の夏は何して楽しもうかなとワクワクしております。
でも私、暑いの苦手なんですよね💦なんとか快適に過ごしたいものです…

先日、夫と長女と次女と4人で(末っ子は学校だったので参加できず)
コストコに行ってきました。
私の住んでいるところにも近々コストコがオープンするのですが、
オープン後しばらくは混みそうなので、
長女と次女と休みを合わせて平日に買い物に行こう!
ということになりました。その話をしたら夫も行く!
ということになり4人で行くことに。
コストコに最後に行ったのはコロナ前だったのでずいぶん久しぶり。

目的がなくても買い物に行くのが
女性気質(レディースマインド)あるある
なんですが、
男性気質(メンズマインド)は
買うものを決めてから買い物に行くというのが一般的
です。

買い物に行く前から夫に「何を買いに行くの?」と聞かれていました。
「○○と○○を買いたいと思ってるけど後は見てから考える。」
と答えていました。そしてあらかじめ
「ゆっくりと見て回りたいから、疲れたらフードコートで休憩してて」
とも伝えておきました。

そうしないと男性気質(メンズマインド)の夫は
私の「特に買いたいものはないけどぶらぶら見たい」ということに
付き合うのは耐えられないだろうなと思ったからです。

女性の買い物に付き合うのが苦痛だという男性も多いのではないでしょうか。
私の母も父とは買い物に行きたくないとよく言っています。
父がすぐに『まだか?』と言うのが腹が立つようです。
「お父さんが急かすから○○を買い忘れたわ」と自分の物忘れも父のせいにしています。

私は男性気質(メンズマインド)と
女性気質(レディースマインド)の買い物に対する違いを知っていたので
あらかじめ夫に「ゆっくり見たい」と言うことができたのです。

知らなければ目的もなくぶらぶら見て回る私を見て
夫はイライラしただろうし、
私も夫が退屈そうにしている姿を見て
「もっとゆっくり見たいのに!」と不満を抱えて
買い物をあきらめていたかもしれません。
些細なことですが積み重なると大きなずれになってしまいます。

無駄なすれ違い・イライラをなくすために
あなたも恋愛分析心理学を学んでみませんか?
カップルで学ばれると効果倍増なのでお勧めです✨

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?