見出し画像

『調子乗男』ぐらいがちょうどいい!

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

夫婦関係を良くしたいとお悩みの方に、
夫からのお悩みなら妻の話をアドバイスせず、落ちも求めず、ただひたすら共鳴・共感の姿勢で聞いてくださいとお伝えし、
妻からの相談には夫を笑顔で褒める・笑顔で感謝を伝えるということを意識してやり続けてくださいとお話しています。

夫は男性気質(メンズマインド)の方が大半なので、
言葉をそのまま受け止め、
『分かりました。出来るか分かりませんがやってみます。』
素直にやる気を出してくださることが多いです。

一方妻は
『うちの夫は褒めたりしたら調子に乗るタイプなので嫌です。』
とか、
『褒めるところはありません。』とか
『こっちが感謝してほしいくらいなのに』等とおっしゃられる方がほとんどです。

ですが、男性気質(メンズマインド)『調子乗男』(ちょうしのりお)ぐらいで丁度いいんです。

妻の前でくらい調子に乗ってもいいじゃないですか✨

調子に乗っていると褒めてもらえるのが嬉しくて
どんどん妻の役に立とうと奮闘してくれます。


夫に何か頼みごとをするときは細かく伝えるのがポイントです。

男性気質(メンズマインド)は言葉のまま受け取るので、
洗濯物を取り入れておいてと頼めば取り入れるだけ。
お茶碗を洗っておいてと頼めば洗うだけ。という人が多い
のです。

女性気質(レディースマインド)の言葉の裏にある、
洗濯物を取り入れるということはたたんで、
しかるべきところにしまうまで含まれていることやお茶碗を洗ったら拭いて食器棚にしまうまでも含むという意味を理解できない
のです。

そんな細かいことまで言わないと分からないのか…
面倒くさいと思われるかもしれませんが、本当に分からないのです。

そして頼まれたことを夫がしてくれたらそれがたとえ思っていた結果と違っても感謝を伝えてください。

そうやって『調子乗男』にしてどんどんいろんなことが出来るようになってもらった方が妻が楽になる近道です。

褒めるところがないと言われる方には
『褒めるところなんてなんでもいいんですよ。
私は夫に毎日今日もかっこいいね!と言っています。
何が?とか、どこが?と言われたら
一瞬言葉に詰まっていた頃もありましたが、
最近は笑顔で「全部」と答えています』
とお伝えしています。

『凄い!』『さすが!』『やっぱりあなたが一番ね!』などが
男性気質(メンズマインド)に響きやすい言葉
のようです。

あなたも夫やパートナーを笑顔で褒めて・笑顔で感謝を伝えて
『調子乗男』にしてしまいましょう。
そうすれば夫やパートナーから妻やパートナーと一緒にいると
いつも心地良いと思ってもらえ大切にされることと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました✨
それではまた。
かづみんでした💗


💖恋愛分析心理学 無料体験講座💖

■8/27(日) am10:00〜12:00 《講師:かづみん》
詳細・お申込み
https://forms.gle/pZHArdAuvNJHrhxw6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?