見出し画像

「ここちよいおうち時間と暮らしのヒント展」でここちよいおうち時間と暮らしを体感する

こんにちは!
ラビーダスタッフの菊池です。

ラビーダ店内で開催中の
「ここちよいおうち時間と暮らしのヒント展」

季節やテーマを変えながら、

暮らしをイメージしたレイアウトの中に

ここちよく過ごすためのヒントを散りばめていきます。

さて、季節は秋。

暑い夏が終わり、冬支度を始めるこの季節のレイアウトは、

デンマーク家具の黄金時代に活躍したふたりのデザイナー、

ボーエ・モーエンセンハンス・J・ウェグナーの家具にスポットを当てて

コーディネートしています。

それではちょっとイメージしてみましょう。

In the dining room

気持ちのよい秋晴れの休日。

いつもよりゆっくり楽しむ家族団らんのランチタイム。

食事が終わっても、テーブルのまわりには

家族の笑顔が集まっている。

Around the stove

ひと針ひと針、心を落ち着かせる。

冬支度をはじめた薪ストーブの前で

ゆったり過ごす昼過ぎ、自分だけの時間。

ふと窓の方に顔を向けると

澄み切った空の中、秋風に揺れる木々が見える。

In the living room

秋の月夜、

気心の知れた仲間が集まり、好きな音楽とお酒を楽しむ。

思い思いのソファやイージーチェアに身を任せて。

今夜は、良きライバルであり友人、共作者でもあった

モーエンセンとウェグナーについて語り合ってみようか。

なーんて。

疑似体験、しに来ませんか?

こちらのスペースではご来店くださるお客様に

ぜひゆっくりと寛いでいっていただきたいと思っています。

あたたかいお茶を飲みながら、

たくさんあるラビーダ社長の愛読本からお気に入りの1冊をチョイスして、

ここちよい暮らしを体感して。

ヒントをおうちに持ち帰ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?