見出し画像

怒涛の2023年をふり返る

2023年は人生で最大の「推し活イヤー」でした。いやそんな言葉あるのか?
ほんとはひとつのイベントが終わるごとに書けていたらよかったんでしょうけど、そんなことはできなかったので、自分用も兼ねて駆け足で書いていきます。



2/11 BEYOND@甲府

真央ちゃんを近距離で見て絶叫した日。詳しくはこちらの記事にございます。

3/19 BEYOND@立川

2公演見ました。夕方公演はアリーナ最前。ありがとうございました。

3/23~25 世界選手権@さいたま

男子ショート、男女フリーなど。最高の試合でした。感想は以下の記事に。

25日には、スコットにカナダ国旗にサインしてもらう事態に。詳しくはこちらの記事にございます。

4/13,15 国別対抗戦@東京体育館

韓国が出場を決めて「絶対行く!!!!!」と張り切っていった試合。最高の試合でした。ここからジュンファンフィーバーさらに過熱。

4/29 プリンスアイスワールド@新横浜

草太くんのTeethを見て衝撃を受けた日。そしてこのプログラムたくさんお披露目できますように…! とも祈った日。お隣が草民さんでしたね。ありがとうございました。

(6/6~/8 セパ交流戦@北海道)

6/10 BEYOND@名古屋

名古屋近郊に住む友人と一緒に見たくて行った公演。喜んでもらえてよかったです!

6/30 Dream on Ice@新横浜

草太くんとジュンファンが出るなら行くしかないだろう! と行った。時効だから書くけど死ぬほどガラガラで興業が心配になってしまいました。
あと部活の友人もシンクロのチームで出てて、応援できて思い出になりました。

7/5 BEYOND@立川

7月の公演からFinal仕様に。この日が最後のアリーナ席鑑賞でしたが、隣がじゃっかんノメラーで気になったことが印象に残っている。よくない。

7/16 BEYOND@立川

立川参り続く。airweave特別公演で入りました。愛の夢見られたので行ってよかった!!!

7/17 BEYOND@立川

大千秋楽!!!! 最終公演はギリギリまでチケットがとれずやきもきしましたが、母が見切れ席をおさえてくれました。ほんとありがとう。柵あったけど全然よかった。みんなの熱気が最高だった。会場もめちゃくちゃ暑かった。

7/18 ネイサンサイン本お渡し会!@飯田橋

KADOKAWAさんのご厚意で末席で参加させていただきました。ネイサンの元から高い好感度がさらに上がって大気圏を超えた。
詳しくはこちらの記事にございます

7/29~30 THE ICE@大阪

THE ICEに結構久しぶりに参戦。ホテルの部屋のトイレが壊れたり災難はありましたが、ほんとうに行ってよかったです!
詳しくはこちらの記事にございます

(8/6~7 某アイドルのライブ@熊本)


8/27 Friends on Ice@新横浜

フレンズも久方ぶりに参戦しました。ジュンファンがいるからね!!!!!!
この日はゴールデンアワーで、ああやっぱジュンファン素敵~~~って良さを再確認してしまいましたね。
あとフィナーレの周回でこっち見てくれたくない!?! ってなってた。


(9/12~13 野球観戦@神宮球場)

9/24 東京ブロック@東伏見

鍵山、三浦、佐藤がみんな「出なきゃいけない」から出ていたという「ウソでしょ!?」な顔ぶれの東京ブロック。いや~、もう、ないだろ。
いつもとは全然違う客入りと雰囲気でしたね。鍵山君のRain…が構成全然落として落としていたはずなのに、その後の試合のそれより全然印象に残っていて不思議。
そしてジュニア男子で新たなお気に入り選手を発見してしまいました! 田中蓮音くん。今後に超期待!!

12/3 都民大会@東伏見

10月11月もたくさんスケートは見ていたんですが現場ではなかったんですね。東日本は行きたかったですが八戸…あきらめました。
というわけで久々にスケート見っか! のノリで都民大会へ。東京ブロックの時とは大違いの客足。都民大会も楽しいのにな。
お目当ては田中蓮音くんです。あのフリーが大好きなんですよ!!!
ジュニア男子、シニア男子、インターハイ予選女子のフリーを見て帰りました。会場の外では、選手同士仲良さそうな場面も垣間見ることができ、ほっこりもしちゃいました。

(12/17 某アイドルのライブ@大阪)

12/23 全日本選手権@長野

はい。やっと取れたチケットで、たどり着けた全日本…!!
男子フリーのみですが。神試合。推しの神演技。別に草太くんのファンじゃなくてもあの演技は嬉しかっただろうな。ファンだから超々嬉しいんですけれど。ありがとうございました。
詳しくはこちらの記事にございます

翌日の夜つーか深夜、絶頂から谷底まで落とされるけどね。少なくとも23日の夜は日本の中でもトップレベルで幸せ者でした。草太くん、チャンピオンシップ頑張れ! 絶対メダル取ろう!

(12/26 某アイドルのライブ@東京)

==終==

というわけでほんとうに、ザッとなんですけど…
やっぱすごいな。今年。
ほんとうに充実してました。その分、お金も飛んでいったんですけれど!
そして現場を最後まで駆け抜けた翌日、胃腸炎で倒れた。。。これは散々だった。だいぶ復調&寝すぎて睡眠リズムおかしくなったので今これを書いています。

来年はさすがにこんな風にはいかないと思いますが、楽しく、スケートやその他の趣味を楽しめたらと思います。
そのためには資金と何より健康ですね!!!!!
ちなみに2月の滑走屋は遠征決まってます。来週のインカレも行くつもりではいる。


あ、あと今年は何よりこうやってnoteを始めて(私のなかでは)たくさんの方に自分のスケートに関する文章を見ていただいたのが大きな変化だったように思います。読んでくださった方、ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさまよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?