見出し画像

人生で2番目に浅田真央ちゃんに近づいた日【BEYOND山梨】

BEYONDの山梨公演に行ってきました!
相模原、江戸川に続き3回目のBEYONDです。

前日に雪が降ったこともあり、無事に会場に行けるか心配していましたが杞憂に終わり、気持ちいいほどの晴天のなか、あずさで甲府に向かいました。
シャトルバスにも無事に乗れ、順調すぎるほどスムーズに会場に到着しました。

今回の席はショートサイドの3列目でした。
相模原と江戸川は2階席だったので、近さがレベチ!!!
そして下手側(と言うのは正しいのだろうか?)だったので、「シェヘラザードで嶺くんの前でストップする真央ちゃんが見られるね!!」と母と喜んでいました。

母「Pick Yourself Upで岳斗先生に見とれているといつの間にか真央ちゃんがスタンバイしているんだよね~。今回はちゃんと見ておきたいなぁ」
私「ああ、シェヘラはあれの次かぁ。(←全体の構成をしっかり把握できていない)でも出てくるのは反対側(上手側)だよね。見えるかな~」

なんて話をしていたのはフラグだったんでしょうか。

シェヘラのスタンバイなんでか知らないけど下手側だった!!!!!!
マジで目の前だった!!!!!!

↓簡潔な状況説明

私は母のような熱意がなかったので、フツーに岳斗先生しゅうくんタッカーに見とれていました。
そろそろ終盤だよね、と思ってはいましたが…ふと、視界の端に金色のカタマリ(金色の布をかぶった真央ちゃん)が飛び込んできたのです。

え、真央ちゃんじゃん!!!!!!!!!

実は私の左隣に母が座っていたので、母の方がこのカタマリに近かったのですが。
母、上手側に意識を集中しており、気づいておらず。笑 おーい!!
私は母の右腕をバシバシ叩きました。声にならない声で「マオチャン!!!」と知らせます。
母、気付く。「ヒィッ」みたいな、息を飲む音がきこえました。
少しして、金色のカタマリにライトが当たります。

実は後ろの席にはBEYONDはおろかアイスショー見るの初めて系のお姉さま方が座っていたんですが。(女性スケーターが真央ちゃんか、真央ちゃんでないかやっとわかるぐらいのレベル)
初見だと、演出わからないじゃないですか。カタマリを目の前にした後、こう聞こえてきました。
「え、、まさか真央ちゃんじゃないよね?」

いや、真央ちゃんですよ。

数秒ですがすごく長く感じた、真央ちゃんが布を脱ぎ去るまでの時間。
ついに。

キターーーーー!!!!!!!!

これが出てくるってわかっているのに、常に新鮮です。
そしてほんとうに美しい!!!

声出しが可になっていたこともあって、
ギャー!!!!! って叫びました。(マジで
後ろのお姉さま方も叫んでいました。他の方々も少なからず叫んでいたと思います。

写真にも写っているけど、生で近くで見るのはまた違います。
ほんっっとーーーに、美しかった!!!!!
しなかやな筋肉、きらきらの衣装、そして風格あるたたずまい。完璧という言葉はこのためにある。

嶺くんも同じところから登場。こちらもすごい肉体美!!

そして登場がいつもと逆サイドだったので、楽しみにしていた嶺くんの前でのストップも逆になるのか…?? と思っていましたが、こちらも

キターーーーーーーー!!!!!

いやほんとに信頼関係がないとできない演出ですわ……そしてあの速さから急に止まれるの何。車は急に止まれなくても浅田真央は急に止まれるんだね。

登場シーンのみならず、演技中もかなりこちら側に近いシーンが多く、シェヘラ、絶対に絶対に忘れられないプログラムになりました。
会場にいさえできればいい、って思う時もあるけれど、やっぱり、近いって最高です!!!

シェヘラの後は余韻のせいか、カルメンの途中まで動悸がすごかったです。
ちょっと落ち着いてきたかな……ってところで、また例のコーナーからキャストが登場してきました。それも

タンバリン遥姫!!!!!!!!!!!

私、今井遥さんも大大大好きで。BEYONDの醍醐味のひとつに「今井遥さんの起用ポイント」もあると思っているくらい。
(↓BEYOND初見後の最初の感想です)

あのピンク衣装でタンバリン持たせてってアンタ!!
そしてそれを間近で見せられてごらん。ま~~~じでかわいかった。

これまた「カッカッ、かわいい!! かわいい!!!!!」って叫びました。

もうほんと、3列目でしたけど、これ以上のゼイタクは望めないほどの素晴らしい眺めでした。1列目2列目の方々の心臓が心配です。

こんなに真央ちゃん近かったことなかったわぁ~って言いたいんですが、実はPIWのふれあいタイムで握手はしたことはあるので、人生で2番目の近さとなりました。でも、滑ってる真央ちゃんがあんなに近かったのは初めてですね。

夜にTwitter検索したら、「シェヘラ登場した時近くの人たちの絶叫すごかったw」ってつぶやかれてて、絶対我々だ~と思ったりなどして。
真央ちゃん、自分を目にした人があんなに興奮しているの見て、どんな気分なんですかね。ほんと、発狂に近いですよあれは。もう慣れっこなのかな。ふふふ、私のこと好きなのね、くらいかな。いや、きっと目の前のやるべきことに集中なさっているのよね。

終演後、真央ちゃんのトレースがあるであろう場所を写真に撮りました(ほかにも撮ってる方いました!!)。

聖地

こうやって聖地巡礼や聖遺物崇拝が始まったんだろうなぁとぼんやり。触りはしませんでしたけど!!

以上、超断片的なBEYOND山梨公演感想でした~。
いや、ほかにも色々あるんですけどまとまらなくなっちゃうのでここらへんにしたいと思います。
BEYONDは来月の立川も控えております! 楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?