見出し画像

買ってよかったもの アップルエアータグ! 

みなさんは、自分のスーツケースに名前のTAGをつけていますか?

日本国内で荷物がなくなったという話はあんまり聞かないけれど、

海外ではありうる。

というのも、盗まれるというのではなくで

空港のTransit(トランジット=乗換え)で荷物の積荷がされないまま

飛行機が飛んでしまう場合がある。

つい今年の夏もイギリスのヒースロー空港では大変な騒ぎであった。

下の The Guardian のニュースの記事を読んでもわかる。

イギリスのヒースロー空港は世界の中でも
大きいHUB の空港だ。

多くのヨーロッパからの乗客がヒースロー空港で乗り換える。

もしろん、イギリス国内の発着地、到着地でもあるのだ。

ターミナルは1−5まである。

ターミナルは分かれているものの、飛行機の数、そして
パンデミックでバッゲージの職員がカットされ、
しかもまだ古いシステムを使っているそうで、
荷物が当日に乗客に届かなくなってしまったのだ。

このニュースを聞いたのは、ちょうど日本へ一時帰国している時で
あった。
念の為、名前TAGを買ってスーツケースに取り付けて、
イギリスへ戻った。

gadget(ガジェット=電化製品)好きのイギリス人と
その事を話していたら、

AIR TAG

がいいよと言って見せてくれた。

荷物の追跡ができるBluetooth付きのもの。

ご存知の人はすでに多いかもしれないが、

APPLE社のBluetoothで荷物の位置を確認できる TAGの事だ。

ご存知の人はすでに多いかもしれないが、
そんなものがあるのさえ知らなかった私には

便利な世の中になったなと思った。

オーストラリアのバイカー(自転車に乗る人)の大会が
会った時に彼の荷物がなくなったそうだ。

その時は彼はAIRTAGをつけていたおかげで
大量の荷物の中から自分の荷物を見つけ出したそうだ。

それで、一躍人気がでたとか。

私はよく、家の鍵をなくす。

なくすと言っても家の中やカバンの中。

どこに置いたか忘れてしまう。

そんな時にこの AIR TAGも便利。

早速今月の海外旅行のために購入。

流石に乗り換えが2回とかあると心配だからである。

果たしてその役目をきちんとしてくれるだろうか?

というかなくならない事が一番なのだけれど。

もし、心配という方は

アマゾンでも売ってましたよ!

もしよかったら試してみてくださいね。

#アップル#エアータグ#AIR TAG #APPLE#荷物
#AMAZON#空港#荷物発見#買ってよかったもの#MUST HAVE

この記事が参加している募集

サポートして頂けたらとても嬉しいです💓