見出し画像

たまに訪れる

 歯医者の予約時間を間違えた。理由は単純なことでただの思い込み、勘違い。今日は3回目の予約で、前回までは10時の予約。今回は11時だった。予約券にはしっかりと明記してあるのだが、昨日の夜にサラッと確認したつもりが、頭の何処かで「同じだ」と思い込んでいたのだろう、そのサラッとが本当にサラッと10と11を区別できなかったのだ。
 そして恥ずかしながら、時間を潰すために来た図書館施設の入り口にある休憩スペースでnoteを書いている。今日はプラネタリウムの上映日らしい。子供連れの母親が通り過ぎ、プラネタリウムが開場しても立ち上がらない私を不思議そうに見ていた。思い込みを押し通すとこういう目にあうのだ。
 皆さん、覚えておいて欲しい。
 
 

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。