見出し画像

海外ドラマ「プリーチャー」

原作はスーパーマンやバッドマンで有名なDCコミックス。
主人公のジェシーは廃れた教会の牧師。しかし、謎の存在に取りつかれスーパーパワーを手に入れる。
その相棒のキャシディは、アイルランド系ヴァンパイア。
超常現象とシュールなコメディの合わさった、そんなドラマです。
ちょっとグロい表現が苦手な人は注意が必要ですが、その代わりにコミカルな展開が好きな人には見てほしい。

舞台となる田舎町に住む人たちも、しっかり個性豊かな闇を抱えている。その醜い側面もシュールなコメディーが味付けしてくれるので、面白いキャラクター性として表現されています。
そしてやっぱりDCコミックスとあって、カッコ良さを纏ったキャラクターもたくさん登場してきます。

基本的に1話ごとに盛り上がりはあるのだが、シーズンラストに向けて大きな盛り上がりを迎えるのが海外ドラマの醍醐味でもあるので、そのへんの物語運びもしっかりしている。次シーズンへのフリも、期待感マックスで終わるのもグッドです。
DCコミックスは、闇を抱えているキャラクターをダークヒーローとして描くのがほんとに上手いですね。主役のドミニク・クーパーさんも、すこし狂気じみたタフなキャラがすばらしいです。

現在はシーズン4まで配信されていますので、なかなかのボリュームです。
秋の夜長に、まったり楽しんでみてもいいかもしれません。


最期に、わたしの海外ドラマ遍歴をすこし。

今から十数年前には、海外ドラマをたくさん見ていました。
レンタル開始日には、レンタル店の棚の前によく並んだものです。よく利用していた店舗は、24時間営業でも新作は何日の何時から店舗に並べますという表示がありました。
そんな時代から時は過ぎ、今は定額でいくらでも見れる。(レンタルビデオとDVDに何十万使ったか分からないです。)

そんなにお得に見れるようになったのに、わたしは海外ドラマから随分離れていました。不思議なもんです。
そんな天邪鬼のわたしも、最近また海外ドラマを見ています。流行からは少し遅れている作品にはなるかもしれませんが、オススメを共有できたらと思い感想を書いてみようと思います。

実はむかし、海外ドラマ好きの方のホームページで、意見交換をしたりもしていました。そのときから、ホームページを持っていることが羨ましいなと思っていたこともあり、これからもちょこちょこ書いてみたいと思います。
もし、面白い海外ドラマがありましたらコメントに書いてくれると嬉しいです。(アマプラしか見れませんけど、申し訳ない)

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。