見出し画像

マグニフィセントなnoter様📒総合受付案内所📒

ようそこいらっしゃいませ。

こちら、ネコぐらしの勉強暮らしpresents

マグニフィセントなnoter様
📒総合受付案内所📒


でございます🐈




『マグニフィセントなnoter様』とは?


文才や表現力にあふれる方が、noteの世界にはたくさんいらっしゃいます。

特に「これは皆に広めたい!」と心に響いたnoterさんをピックアップしているマガジン。

それが『マグニフィセントなnoter様』です📒

小説/映画『悪の教典』の登場人物、蓮実教諭が放つ特徴的な言葉。
『マグニフィセント』に、ちなんで名付けています。

授業では、正解なら「Good!」、さらに良ければ「Great!」、秀逸な答えならば「Excellent!」、心底感動するほど素晴らしい場合は「Magnificent!」と生徒を評価している

『wiki:悪の教典』より

・・・

▶主にこんな要素が含まれている記事を挙げています。

  • 豊かで情緒あふれる表現力

  • 深すぎる知恵に、感心してしまう内容

  • 思わず読まされてしまう文章

  • ジンとした後読感が残る記事


ありがたいことに、こんな木っ端のマガジンをフォローしてくださる方が既にいらっしゃいます。
これを機に、しっかりとマガジンの概要について紹介させていただこうと思います。

Since. 2024/02/02~


月に2度、noter様紹介記事をお届け。


先日⇩こちらのnote⇩を書きましたところ、結構な評判を頂きました。

これをキッカケに様々なnoterと繋がれました。
より一層noteライフが楽しいものに変わった気がするのです。

そこで、noter様紹介記事を
定期的に書かせて頂きたい
と思った次第です!

半月に2回ほど
「月のはじめ」(1~3日)
「月の半ば」(15~17日)

を目安に投稿します。

ご紹介するのは
毎回2~3名ほど。

記事ベースというより
noter様本人に焦点を当てたいと考えているので
少数に絞って投稿させていただこうかなぁと。


※紹介数はのちのち変更するかもしれません!

※細かい留意点


・本マガジンは、どこまでもネコぐらしの独断と偏見。
・私自身の感性で選出していますので、世間一般とは少し違っているかも知れません。
・限りなく自己一致した記事を選出します。
・ビジネス系の記事があがることは滅多にないかも。
・ただし情緒が感じられる記事は対象になります。両立スゴイ。
・マガジンへの追加は日に0~3本
・マガジンへの登録がご迷惑でしたらお手数ですがご連絡をください…!



過去の紹介記事

こちらは過去に紹介した記事のアーカイブスペース。

⌚2024/02

⌚2024/03

⌚2024/04


🐈ネコぐらしの所感


noteを始める方は、様々な目的を胸にこの世界にやってきます。
一方で私はというと、アウトプットついでにちょっと小銭稼げればな~くらいの卑しい気持ちで始めました。

しかしnoteの世界にのめり込む内
「もっとこの媒体を広めたい!」
「いちクリエイターとして、皆のびのび活動してほしい!」

と欲望が溢れ出てきました。

不思議な事に、この欲望はnoteの企業理念と一致し始めたのです

ミッション
だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。

インターネットの発展により、だれでも創作できる時代がやってきた。
しかし、創作のハードルは下がったが、続けることのハードルはかなり高い。必要なのは、楽しく作り続けること、伝わるべき人に届けること、それをビジネスにして生活の糧にすることだが、どれもとても難しい。
その原因は、ネット上に、既存のメディア産業がもたらしてくれたような、クリエイター・メディア・ファンをつなぐエコシステムがまだ存在しないからだ。
noteは、あらゆる人、あらゆる組織の、クリエイティブ活動を助け、続けていくための手助けをしていく。

ビジョン
noteがあることで、人々は本当に伝えたいことに専念できるようになる。

私も一介のnoterとして、微力ながらこのミッションに参加したいと考えたのです。※本当に微力ですが🐈

ですので、このマガジンはその活動の一環となります。

「誰もがクリエイターたれ!」は私の座右の銘でもあります。

自分自身を心の内に抑圧させることなく、誰もが自己表現していける。
そんな世界を期待せずにはいられません。

みなさまによきnote生活があらんことを🐈




🐈気に入りましたら、ぜひサイトマップも覗いていってくださいな🐈

🎥映画の思い出エッセイなんかもいかが?🎥



猫暮てねこは『文字生生物』を目指して、毎日noteで発信しています。📒
※文字の中を生きる生物(水生生物の文字版)🐈
あなたのスキとフォローが、この生物を成長させる糧🍚
ここまで読んで頂き、ありがとうございます✨

#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?