見出し画像

LIQUID POOL The Salon 開催

イベント開催のお知らせをさせてください!

LIQUID POOL The Salon

画像1

10/10(sat)-11(sun) 11:00〜17:00

場所:kiro 広島 by THE SHARE HOTELS  3階 POOL SIDE

住所:〒730-0029 広島県広島市中区三川町3-21

今回、いつも拠点とさせていただいているkiro広島さんの3階にあるPOOLSIDEというバーで、カフェイベントを開催させていただくこととなりました!ありがとうございます。

画像2

上の写真がPOOLSIDE。めちゃくちゃオシャレな空間ですよね!

いつもの出店はコーヒースタンドなので、数名しか着席できないカウンターで、テイクアウトがメインとなりますが、今回は着席していただいてゆっくりコーヒーとスイーツ、そしてPOOL SIDE という素敵な空間でゆっくり過ごす時間を堪能していただきたいと思っています。

スイーツを担当してくれるのは、kizashiという名前で活動されている萌さん。

以前、11月に僕が初めて行ったイベントでもスイーツを担当してくれて、また今回もコラボさせていただくことが決定しました。本当にありがたいです。


イベントの内容は?

今回のイベントは、このPOOLSIDEでコーヒーとスイーツを楽しんでいただきながら、POOLSIDEという空間とそこで過ごされる時間を存分に楽しんでいただこうと思います。

僕もオリジナルブレンドのコーヒーを準備して、萌ちゃんもいつも提供しているホールケーキではなくて、この2日間しか食べることのできないスイーツを用意してくれています!また、焼き菓子なども準備させていただくので、テイクアウトしてご自宅でも楽しんでもらえるようにしたいと思っています。


同時開催!LIQUIDPOOL COFFEE STAND

また、今回は単独イベントではなく、広島パルコ前でもイベントを開催しています!

こちらでは、広島県内のコーヒー屋さんが集結。各店舗さんのコーヒーを飲み比べたりして、ひたすらコーヒーを楽しんでいただけるイベントです!どのお店のコーヒーも最高に美味しいので選べないくらいですね。

このイベントは広島パルコ前でイベントなので、座るところがなかったりコーヒーを買っても行き場所がなかったりすると思うんですけど、そんな時はぜひPOOLSIDEへコーヒーを持ち込んでいただいてOKです!

LIQUIDPOOL COFFEE STANDではドリップコーヒー(ブラックコーヒー)を提供してるので、僕はカフェラテを飲めるように準備しています。美味しいスイーツも用意しているので、疲れた時の休憩場所として使って下さい!


cicane liquid standも忘れずに!

もちろん、cicane liquid standもあります!この2日間はmgm coffeeがここでもとびっきり美味しいコーヒーを提供しています。

とりあえず、この2日間は広島の中心部はコーヒーで盛り上がることになると思います!


The Salonの意味

ここで少し話が戻るんですが、この”The Salon"にも意味があります。

サロンは元々、応接間や談話室などのことを指し、フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだらしいです。

なので、今回はこのPOOLSIDEを社交場として、コーヒーやスイーツを楽しむのはもちろん、コミュニティとして友人と過ごす時間や僕たちとの出会いを楽しんでもらうという意味合いもあります。

過ごす時間や空間、人とのコミュニティを提供したいと考えています。


また、今回は僕と萌ちゃんだけでなく、数名スタッフとして手伝ってくれる方たちがいます。このスタッフさんたちは僕のオンラインサロン、”Latte art House Online"から募集をしています。

スタッフさんたちは僕が厳選して選ばせていただいたスタッフさんたちというわけではなく、サロン内限定で販売した「イベントを仕掛ける側として参加できる権利」を購入していただいた方たちです。

オンラインサロンでは、こういったイベントに「お客さんとして来てもらって楽しんでもらう」といったことと、「スタッフとしてエンタメを仕掛けて楽しんでもらう」といった両方の楽しみ方を提供しています。


最高の時間と空間にします

なので、当日はお客さんはもちろん、スタッフも存分に楽しんでもらって、その空間自体が楽しい!といった感じにしたいと考えています。

たくさんの人に来ていただいて、素敵な時間を過ごしていただきたいと思います。

もちろん、感染症対策も十分にして、皆様の安全も確保するために最大限に対策させていただきます。

県外の方も、kiro広島はホテルなのでこのイベントを目がけて宿泊に来てくださると嬉しいです!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?