見出し画像

僕の大好きなインテリアショップ、CRASH GATE

こんにちは、森大です!
美容皮膚科医をしながらファイナンシャルプランナーとしても活動しております!

お金の話題も毎日話していると僕自身が飽きてしまいます笑
ということで、今回は趣味の1つであるインテリアについて語りましょう!

以前にも僕の部屋については記事にさせて頂いています。

僕の部屋はインダストリアルスタイルといって「工業的な」要素を持たせたインテリアでコーディネートしています。まだまだ途中ですが、とっても楽しいです!

さきほどの記事で5つのインテリアショップを紹介しているのですが、その中で僕が最近良く行く「CRASH GATE」についてお話しさせて頂きます!

1.CRASH GATEとは?

画像1

株式会社関家具という会社のデザインチームが作る遊び心と実験精神にあふれるインテリアコレクション。それが「CRUSH CRASH PROJECT」。

そのプロジェクト内では家具のリースや卸など様々な事業を行っています。その中の小売事業がCRASH GATE。

Concept
「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、いつもの暮らしにユーモアを加える、心躍るもの・好きなものを自由にミックスする楽しさや個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを発信する。

全国に13店舗展開されていて、僕が良く行くのは自由ヶ丘店です。オンラインショップも充実しているので、ぜひ見てみて下さい。

2.僕とCRASH GATE

画像2

画像検索して初めて知ったんですけど、最初に入ったのはなんばの店舗みたいです。ダンスイベントに行った時、「あ、お洒落なショップだなー」と思って知らずに入っていました。

ヴィンテージ感のある家具やインテリアが多くて、すごく好きなんですよね。ヴィンテージ、ブルックリン、インダストリアルなどのスタイルにはとてもマッチします。

***

画像3

僕は「ヴィンテージ」とか「アンティーク」といわれる、経年変化のあるものが大好きです。木材やレザー、金属なんかも古くなると雰囲気が出ていいですね。

そういう意味ではCRASH GATEに売っているものは新品なのですが、素材的に経年変化を楽しめるものが多いですね。

もともと雰囲気のある家具が多いですが、長く使っていく中でどんな変化をしてくれるのか楽しみです。

3.僕が買ったもの

画像5

最後に僕が購入したテーブルを紹介させて頂きます。「GYPSY」というシリーズで、天板と脚をそれぞれ選んでオーダーします。

画像7

画像8

僕が購入したのは天板は「アシンメトリー」158cmのサイズで、脚は「ロの字脚」です。

細かく見たい方はこちらのレシピブック(PDF)もご覧下さい。

こちらにも写真を載せます。

まず天板はアシンメトリーです。オルテガとすっごく迷いましたが、アシンメトリーめちゃくちゃかわいいです。大満足。

画像4

ロの字脚も気に入っています。

画像6

僕の部屋のインダストリアルスタイルにもぴったりです。

店舗に行くとテーブル、ソファ、シェルフあたりはかなり充実していて、小物やドライフラワーなども置いてあります。

また行きたくなってきた…

おわりに

今回は「僕の大好きなインテリアショップ、CRASH GATE」というテーマでお話しさせて頂きました!

ああ、久しぶりにインテリアの話をしたら楽しかったなぁ…

もう少し家の中を整えたらまたブログにもupしますね!それまではInstagramにちょっとずつ小出しにします。

***

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!

もし「面白い、役に立つ、応援したい!」と思って頂けたらコメント、スキ、フォローをお願いします!

これからもブログ、音声ともに毎日更新してまいります!
*音声はstand.fmを利用中で、過去の記事に貼り付けています。

各種リンクはこちら  ↓



もしよろしければサポートをお願いします! 今後の活動をより一層頑張らせて頂きます!