見出し画像

バーフバリを初めて観た時の話7

バーフバリを観る前の自分にはもう帰りたくないと思った。
…いや、正確には帰れなくなってしまった。

日常で落ち込む事、辛い事、腹が立つ事、が起きてもバーフバリを思うと本当にどうでも良くなる。
そんな事はスパイスと筋肉でどーとでもなるんじゃ!!!
バリバリラーバリ!サホレ!バフバリ!なんじゃ!!!

別荘でのインド会の翌日、仙台市内は羽生結弦パレードで大いに盛り上がっていた。(突然だが我宮城県民)
バーフバリを慕うマヒシュマティの国民たちのようだね…
ウッ…王様…
(思い出し泣き)

母とくだらない事で揉めた時も、いつもなら口をきかずに去るところを、
バーフバリのシヴァガミ様を想う心が頭をよぎり…なんて自分は愚かでちっぽけな奴なんだとおらは虚しくなったね。情けなさすぎて泣けたよ。
泣きながら謝ったさ。自分は全く悪くないのにね!(そこは譲らない。)
しかし、誤解が解けて仲直りが早かった。
そして、その数時間後にバーフバリを映画館で観た。応援上映だった。クラッカーの数を間違えて、足りなくなった。

大の苦手な夏だって、バーフバリで元気に乗り越えた。家から2時間以上かかる映画館で爆音応援上映祭を開催していたので、1人で赴いた。
映画観るのにもはや旅行である。
ぼっちの人限定ステッカーを貰った。

映画館で、伝説誕生と王の凱旋を両方とも上映していた時はぶっ通しで約6時間拘束されてみたり、レイトショーで伝説誕生を鑑賞し、翌日にレイトショーで王の凱旋を鑑賞するという事もした。妹に布教する為、2日に渡って映画館へと通った。
インド人は続編を観るのに確か2年?の歳月を要したというのに、君は24時間で観れちゃうだなんて!とんだハッピーガールじゃないかい?ひゅー!!!

妹「ブー!」(鳴き声)


景色が色が空気が気持ちが変わってしまったのだ。

この映画をより多くの人に観て欲しいが為に熱く語るが、その熱量に語彙力が溶けてしまうのが悩みである。


とにかくやばい!!!

とか、

バーフバリ!

とか、

バーフバリジャイホー!

とかになってしまうのだ。
バーフバリ好きにこの悩みを打ち明けると、凄まじく共感される。
(だって本当にやばいもんね!!!)
バーフバリのプレゼンにおいて、
盛りすぎた。言いすぎた。はまず無い。


かくして、1人のマヒシュマティの国民が爆誕したーーーーーーーー。


己も既にマヒシュマティの国民という者は我と共に王を讃えよう。
サホーレ!バーフバリ!ジャイホー!

まだ、王の謁見をしたことが無い方は是非一度手に取ってみてほしい。


バーフバリ!


バーフバリ!


ジャイホー!


観ると健康になるんだからさ。



終わり。

コメントもスキも嬉しいです!そしてチョコレートください。