見出し画像

国宝 鳥獣戯画と愛らしき日本の美術

2022年の秋に福岡に遊びに行った際にやっていたので見に行きました。

キラ!

10月だったけど陽が強い日だった

ばーん

大濠公園初めて行ったけど、広い。デカい。

世界で1番有名なかぼちゃ

いや草間彌生作品初めて見た。
テンション上がって一緒に自撮りした


展示は撮影不可だったので写真はありませんが、めっちゃおもしろかった~!!

かなり満足した記憶🈶

絵巻が展示されていて、それを解説と共にずーっと見ていく感じの展示で

私トムとジェリーみたいなセリフのないカートゥーンが好きなんだけど、鳥獣戯画もそれやな??って今気付いた

擬人化された動物たちのイラストだけでその場雰囲気が感じられたり、動物たちの声が聞こえたり、近しいものがあるなと2年越しに思いました。
だからかなり面白かったのかもしれない

お土産の量=満足度

鳥獣戯画はミッフィーちゃんとコラボをしているのだ!!!!!
鳥獣戯画ってかなりいろいろコラボしてるよね

相当よかった+旅行で財布ゆるゆるの結果か、図録とTシャツまで買ってしまっている。
ちなみに2年経つけどTシャツまだ着れてないです

あとこのハンカチがかなり良いです!
ガーゼ生地で、2年経った今でも活躍してます


🦢

大濠公園の記事を別途書きたくなってしまったくらい、周り含め良い場所でした。

また行きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?