見出し画像

079_勝手な妄想が、自分を苦しめる

3月26日(木)
今日も彼女から連絡はない。

耐えきれなくなったボクは、

「ねぇ、何があったの?」
「さすがに、ずっと連絡はないのは、ひどいんじゃない?」

感情に任せて、
彼女にLINEした。

もちろん、
このLINEも既読になることはなかった。


もしかして、
彼氏でもできたのかな?

やっぱり、
これまでの彼女の言動は全て嘘で、
彼氏ができたわけじゃなくて、
彼氏がいたとか。。。


もしかして、
この時期だから、
彼女が感染してしまったとか。

ボクは、
思いつくこと全て、
想像していた。

考えては、消え、
消えては、考え、
彼女にLINEするか悩み、
結局、さっき送ったLINEも、
送信取り消しをした。


彼女にも何か理由があるかもしれない。
一方的に責めるのもよくないか。


仕事が終わり、
今日はいつもの駅のホームで、
お店に電話した。

「さやかちゃんいます?」
「今日はお休みですねー」
昨日と同じボーイ。

今日もお休みか。
ホントどうしたんだろ。

ボクの中で、
ドタキャンされたという怒りは、
既におさまっていて、
今は、彼女への心配が増してきた。


このまま週末を迎えるのは、
正直つらい。
また寝れない日々が続くから。


ーーーーーーーーーーー
さやかに彼氏ができても、
ボクは笑っていられるかな?

笑うことはできないかもしれないけど、
このまま、さやかに会えないくらいなら、
ちゃんと会って、お別れしたいよ。

このまま何も言わず、
理由も分からず、
お別れするのは、
ホントにつらいよ。
ーーーーーーーーーーー

そして、
3月27日(金)になる。