承認欲求という魔物

承認欲求をベースに生きると全てを破壊される

資本主義の洗脳、SNS、他人軸は、人生の大切な何かを奪っていくような気がしてならない

今日も一日、健康で生きられて、美味しいご飯が食べれて、好きな人と会話できて、

好きなオシャレができて、髪型、メイク、ファッションが楽しめて、

心から楽しいと思える仕事ができて、誰かを喜ばせたり、誰かを笑顔にすることができて、

好きな人と愛のコミュニケーションが取れて、温もりの中で幸せを感じる日々があったら

もうそれで十分に幸せなんじゃないの?

大事な思考、時間、お金を誰かに操作されて、知らぬ間に奪われているのなら、

それって自分の人生を生きていないのと同じことだよね。

自分が自分を愛でいっぱいに満たせて、穏やかな日々が過ごせているのなら、

もうそれで十分に幸せなんじゃないの?

仕事が本当に好きで好きでしょうがなくて、好きだから、休日の時間を使って読書したり、勉強したりするのも、最高の贅沢だよね。

仕事も恋愛も、本質は同じで、愛なんだから、好きで好きで仕方がないなら、

自然と、自分が描く未来の理想に向かって努力することも楽しくなるよね。

どうせ生きてるんだから、この命の時間を無駄にせずに、

心から愛せて信頼できる、かけがえのない人たちと、

この一瞬一瞬を、楽しく生きた方がいいに決まってるよね。

だったらさ、もう、認めてほしい・理解してほしいの世界から卒業しようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?