見出し画像

推し活力

みなさん推し活してますか?

うちの子供は推し活に夢中です。
数字が付くアイドルグループ。

時間もお金も全力で注ぎ込んでいます。
バイト代はほぼ全て注ぎ込んでいます。

東京でコンサートがあると、夜行バスを使って
2、3日かけて行きます。
 前泊して翌日のコンサートが夜からなのに
朝から会場に行くそうです。
朝行く理由は、自分以外の推し活者たちとの
写真交換のため。
推しが違うとお互いの欲しい写真と交換が成立するそうです。

 また、握手会ならぬ質問会にも良く出かけます。CDを何枚も買って抽選券をたくさん集めて応募するそうです。
握手はできないけど本人に直接質問できるそうです。

感心するのはその情報力。
どこからそんなイベント情報を得てるのか?
やはりアンテナの感度が違うようです。
日頃から欲しい情報は無意識に目に留まるようです。

どこかに旅行に行くと決めたら、その瞬間から
行き先の情報が目に留まる事がみなさんありませんか?まるで自分に合わせて用意してくれているかのように。

 まず、何々をする!何々が好きだ!って決めたり強く思うことが大事なんでしょうね。その強さが力となるようです。
そう自覚すると向こうから情報が来てくれるようです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?